アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月です。
(お互い27才)


知り合って~正式な交際に至る~現在に至るまで、ほぼ毎回彼が支払ってくれていました。

(私が財布からお金を出してレジに乗せても、財布に突き返してくるんです。

せめてデート中のガソリン代、コンビニでの飲み物代を出そうとしても、それさえも払わせてくれませんでした)



ですが、前回ココスで夕食を食べた際、お店を出て私がお礼を言うと、彼は突然「おごるのも今日までね。給料前でツラいから」と、冷たく言ってきました。


私は毎回申し訳なくて、払おうとしても彼が払わせてくれなかったのに、突然そのような言い方をされて、正直ショックでした。



次のデートは私がごちそうするつもりですし、今後は割り勘にしたいのですが……



彼の言い方は、恋人に対しての言い方ではないですよね?


すごくショックです。




また、外食先のレパートリーにも尽きました。


彼がよく連れていってくれるのは大戸屋です。
(仕事中、同僚とよく行くらしい)


これまで行ったのは、大戸屋・地元のチェーン居酒屋・サイゼリヤ・しゃぶしゃぶ食べ放題・ココス・チェーンのステーキ店……という感じです。



私自身、大戸屋などのファミレスは大好きなのですが、さすがに毎回ファミレスだと、彼が私のことを「その程度の女」としか思っていないのかな……と、悲しくなっております。


ネットでも、「金をかけたくない女だから」という意見をよく見ますし……



どうなのでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

その程度の女がその程度の男と付き合っているのですからお互いさまなのでは。

    • good
    • 14

安い女と思えば気を使いたくない、特にデートのプランは考えたくない


やれればいいだけ…
こんな考えの最低な男に近い様な感じがしますね。

金額よりも大切なのはデートのワクワク感会えて楽しい、違和感がない笑えるなどなど…違和感があるなら終わりは近いかも知れません

今度は逆にこちらからデートのプラン立てて誘ってみては?
    • good
    • 3

自分のやってる駆け引きもや見栄や目利きもその程度な訳で、


「その程度の男」と「その程度の女」でお似合いカップルですよ。
    • good
    • 10

そうですね、毎回ファミレスは嫌になりますね。

私も毎回彼が普段接待のせいで、2人の時は外食したがらず、外のデートもしたがらず、毎回家ですが^^;家でもいいのですけど、月1ぐらいちょい洒落てる所に連れて行って欲しいなと思います~ この先付き合っていきたいのなら彼に直接悩みを打ち明けてみては?その返答次第ですね、まだ2ヶ月なので、今から悩んでたらこの先もっと溜め込んでしんどくなりますよ。なので早いうちに見極めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

それなりの年齢ですから、女性の方から店を見つけてきて誘えばいいですよ


ぐるなびや食べログを参考にすればいいですし

別に気兼ねなく誘えるのが恋人同士ですから
今度、○○に行ってみたい、って言ってごらん (^^)v
    • good
    • 0

なんだかなあ。


「察してやれよ」と思うんだ。
    • good
    • 1

全体的に大人のデートに慣れてない感が出まくってますね(苦笑)。



彼としては正直な台詞なんでしょうし、変なことを言ったつもりもないのでしょうが、
言い方ってもんがあるだろ?という話ですね。

お店のチョイスもそうです。彼は悪気なく、自分も気軽に楽しめるお店を選んでいるだけなのでしょう。

恐らくですが、あなたを低く見ているわけではなく、
女性の扱い方がいまいち分かっていないのです。
デートでお金を出すというのも、「男性は女性に奢るもの」という情報をそのままやっちゃうので、そこに気持ちがついていってない。
失礼ながら、まだまだ中学生みたいな恋愛レベルだと思って下さい。

問題はこの先ですね。きっちり教育してあげるか、とっとと見捨てるか、彼のやり方を認めてあげるか。
特に正解はないので、あなたがやりたい方法を選んで下さいませ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。


少なくとも、『その程度の女』と思われているわけではない……ということですか?



性格が本当に好きで、一緒にいて安らげます。
なので別れるつもりはないです。



私自身、恋愛に不慣れなので、どのように今後彼とやっていけばいいのかわからないです。

お礼日時:2016/11/17 11:28

彼氏が見栄っ張りなだけでしょ。


正直、金が無いからおごれないじゃないのかな?
外食も異性との外食経験が少ないから安いお店なんでしょうね。
ぶっちゃけどうでもいい女性なら割り勘orむしろおごらせてもらうと思います。
別に気にする程の事でもないし、お店が気に入らないなら自分の行きたい店を彼氏に言えばいいって思いますけど。
    • good
    • 0

No.7の方に同意見です。



>性格が本当に好きで、一緒にいて安らげます。
なので別れるつもりはないです。

ということなら、質問者様も考えを変えませんか?

デートの回数も重ねているようですから、毎回彼に連れて行ってもらうだけでは、店を選ぶ彼だって大変です。
いかにもエスコート慣れしてない男性ですし、想像以上の負担になってる可能性も否めません。
>「おごるのも今日までね。給料前でツラいから」
というセリフも、そういった疲れから出てるんじゃないでしょうか。

「○○というお店が美味しそうでに行きたいと思ってるんだけどどう?」とか「今度○○を食べに行かない?」とか、歩いているときに「ここ美味しそう!」とか、自分の行きたいところを自分から口に出しましょう。
予算がなければ、贅沢した次はファストフードで、だっていいですよね。

ちなみにデートの行き先はどうやって決めていますか?
これも全部彼任せだとしたらかなり辛い思いをしてるかもしれません。
受け身ではなく、2人で話し合って決めていく共同作業を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。


ほぼ毎週末に会っています。
(昼過ぎに車で迎えに来てくれる→ドライブ→夕食のお店→彼のマンションにお泊まり……という流れです)


毎週末なので、ファミレスのような金額のお店でないと苦しい……というのもあるんだと思います。

お互い一人暮らしですし。



知り合って間もない頃は、私から『何か美味しいもの食べに行きましょう!ごちそうします』と、ちょっとお高めの居酒屋に行ったりしたのですが、結局お会計の時は彼が払ってしまって……


ずっと申し訳なく思っていました。

そんな心境でいた中、『おごるのも今日までね』というセリフを言われたので、かなり傷つきました。




また、デートの行き先はいつも私に丸投げしてきます……

約束の数日前に彼から『どこ行く?』とLINEが来て、あてもなくドライブしたり。
当日の朝まで決まらなかったこともありました。



私はペーパードライバーなので、運転するのは彼ですし、ガソリン代のことも考えると、あまり遠くまで行くのは申し訳なく思ったり。

お礼日時:2016/11/17 12:28

そうですね、みなさんが言うとおり彼は「その程度の女」とは思っていないでしょうね。



ただあなたが理解しなければいけないのは

①男はカッコつけがたがりである
②彼はあまり「食べること」に関心が無い

の2点あると思います。

①男は誰だって、好きな女性にいいカッコしたいものです。だからデートなどでもだいたい男が全部支払いをすることが多いですね。
彼も食事代を全部払うことで満足しているのです。
で、自分は満足するだけしてお金がなくなったから「あとは払って」となるわけですね。

この辺は男の身勝手と言うか、かれがちょっと自己中な気もしますが。

②彼自身は食べることにあまり関心が無いから、何回ファミレスへ行ってもまったく平気なのでしょうね。
これは子供のときの食習慣が大きく影響していることが多いです。

とくに母親がお勤めで家事にあてられる時間が少ない、というご家庭では食事も比較的簡単なものが多く、夕食がコンビニ弁当、ほか弁、ラーメンといのも当たり前にあったりします。

こういう環境で育った子供の多くは、やはり「美味しいもの」を食べたいと思う欲求も少ないようです。

なので、「食べること」に対する関心度は人によってまちまちだということを覚えておいてくださいね。


『次のデートは私がごちそうするつもりですし、今後は割り勘にしたいのですが……』

これも1度彼とじっくり話してみればいいかとも思います。
ただ、上記のような理由で彼が気をわるくするかもしれないということは頭に入れておいてくださいね。


人間の最大の「欲求」は「性欲」と「食欲」です。
この2つについての考え方がちがうということは結構おおきな問題なんですね。じつは。

これら2つの価値観が違うことで離婚にまでなるご夫婦も多いですから。

これからも長く彼とお付き合いをつづけていきたいのでしたら、あやふやにせず、じぶんの想いをしっかり彼に伝えて、しっかりとした結論をだしてくださいね。


(上記が主な理由で離婚調停中の男より)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。


彼はご両親との仲もよく、今でも実家(県外)に帰った際は、お母さんが豪勢なご飯を作ってくれるそうです。

また、彼自身も料理がうまく、家事全般が得意なんです。
(冷蔵庫にホワイトボードを貼り、中の食材を書き出すほどの細かさです……)

お礼日時:2016/11/17 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A