プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自立神経失調症で回転性の眩暈(メニエールと診断されました)でありいろいろと皆さんのお話をよんで蜂の子と高麗人参を試そうと思いますが効果と信頼できる販売先をお教えいただければありがたいです。

A 回答 (3件)

健康食品の類は信用しない性格ですので偏見的かも知れませんですが、医薬のような効果は期待しない方が無難です。


原則として、効用の影には害があります。
漢方だから、天然だから、という考えは非化学的なことです。
高麗人参には血圧を高くする働きが強いので、その点を説明してくれるような専門店で購入することです。
付け加えると、効能だけの説明で売るところは危険です。
副作用の危険も説明するところは安全という目安もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/08 00:09

以前どなたかの質問に、ネット販売のURLを書いたので、もしもそれをご覧になっていたらすみません。


一応また書きます。私はずっと、ここを利用しております。知っている中では、一番安く、商品が清潔です。
私の場合はハチの子はとても効きました。
中国での臨床実験でも、かなりよい数字が出ておりました(耳鳴り、眩暈に関し)。
勿論、耳鼻科のイソバイドを飲んで、聴力を回復するのが先ですよ。
その後にも完全に治らない場合、どんな医者でもお手上げになります。→心療内科行きになります。
結局は自分の体の治癒力で自然に治るはずなので、その体に栄養を与える、ということで、自然食品は役にたつと思っています。
高麗人参は下記サイトにはないようです。

参考URL:http://www.linust.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、ご紹介のサイトより購入してみました。今日「70パーセント位調子がいい」と主人が言い耳の聞こえもいつもより聞こえるようです。
病院の薬も併用で続けようと思いますが何よりも主人の気持ちが前向きになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/08 00:07

高麗人参は以前、5年ほど韓国に在住していた時に飲み、体温を上げる為にかなり飲みました。


その後はアメリカ人参も試して試て更に効果が有る様ですが、メニエールに使っているのは聞いていません。
効果が有る人は安い高麗人参茶でも疲れ程度には効果があります。

白人参が普通で、赤人参は高価です(収穫後の過程が違います)。

日本だと長野県で作っており、アジア方面に韓国製より安く輸出しているのですが、日本で手に入るかも知れませんが、「生人参(朝鮮人参)」もかなり飲みまして、虚弱体質?だったのが強くなりました。

INETで見る限りでは日本ではかなり高く売っていると思います。
ビン入りの高麗人参入りの飲料水が韓国から入っていると思いますが、1本100円で人参が一本そのままの形で入っていますから、もっと安く手に入ると思うのですが・・・。
私のお勧めは、往復2万円台程度で韓国に行って、本場物を購入するほうが量を使うでしょうから、かえって安上がりだと思いまし、韓国では政府認定で製薬会社が作っているのが多いので安心です。
生人参は「土」をあらかじめ落としておけば、成田税関も通過できます(今も変わっていないはずです。土の微生物や昆虫の卵類を国内に入れたくないのでしょうから。)。

此の話は全て栽培人参の話で、6年根が普通は最高です。
山人参は値段の桁が数桁違いますが、死病には何人か使いましたが、凄い効果がありました。しかし普通は栽培人参を沢山長期に使ったほうが良いと思います。

尚、高麗人参で血圧を上げる部位は、根っこの頭の部分で(葉がついている、ぽこっとした小さな部分)すので、其の部分を除去すれば高血圧の人でもOKと言う研究結果を以前読んだことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間があればtimeupさんのおしゃるとうり本場に行って購入したいものです。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!