アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテグラ、またスポーツカーに詳しい方に質問なのですが、
この度、インテグラの購入を考えているのですが、
インテグラのis とs の違いを教えていただけないでしょうか。
SとRの違いについては理解できたのですが、
isとsの違いがよく分かりませんでした。
ちなみに、初めての車の購入となります、なので、車の事は全然詳しくなく、ただインテグラの外装がかっこいいなぁっていうのと、スポーツカーにも憧れていました。
インテグラはスポーツカーの中ではどうような立場なのでしょうか。

初歩的な質問ですが、ご教授いただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

最後の代のインテグラですね?


最後の代の前期型で設定されていたのがiS、マイナーチェンジした後期型でTYPE Sとなりました。
位置付けとしてはiSもTYPE Sも変わりません。iSが標準で15インチのホイールだったのに対し、TYPE Sは17インチホイールです。

TYPE RとTYPE S/iSではまったく性格の異なる車です。
TYPE RはFFのスポーツカーとしてよく出来た車です。絶対的な速さは4WDターボ車にはかないませんが、高回転型NAエンジンの鋭いレスポンスは運転していてて楽しいです。が、本格スポーツなので決して快適な車ではないです。
TYPE SやiSは世間的にはスポーツカーというよりは、普通のクーペと言う位置付けです。
でもTYPE S/iSが決して遅いと言うわけでなく、ミニバンなんかよりは全然スポーティに走れます。TYPE Rよりも快適ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございます。
またわからないことが出てきましたら、質問させていただきます。
TYPERは少々値段の方もするのでSまたはISタイプにしようと思います。

お礼日時:2010/01/11 04:31

http://www.honda.co.jp/news/2001/4010702-integra …
http://www.honda.co.jp/news/2004/4040916-integra …
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/INTEGRA/200 …
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/integra/2007/ …
そういう人の為にメーカーホームページがあるのですが、・・・。
純粋にスポーツカーとして考えるのであれば、インテグラでもDC2のTypeRに限定するべきです。
DC5になると大きく・重くなっているのでそれで良ければ有りでしょう。
TypeRは相応の扱いをされているので、特に年数を経たDC2の場合状態の良いものを試乗や目視で確認されて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足ですみません。
やはり試乗は大切なのですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/11 04:34

まずはシャーシが変わっはずです。

たしかSからtypeRと同じシャーシになったはずです。もしかしたらisも同じだったらすいません。あとSとRどちらにも試乗したことがあります。(当然MTです)前の車がラパンSSのMTだったのもあるかもしれませんが第一印象はとにかくトルクのある車だなと思いました。あとインテリアがカッコイイですね。それと高級感があるなとおもいました。インテグラはスポーツカーの中ではあくまでもtypeRのベース車ですね。感応的な音やダイレクト感、加速、ハンドリングどれをとってもRにはとうていかないません。全く別の車みたいです。ただこの代のインテからベース車の開発段階からtypeRを想定して開発された車なのでSでもものすごくスポーティな車です。いい車だと思います。インテはスポーツカーよりもスポーティクーペって感じがしますね。個人的に気になったところは高速道路ではすごく快適なのですがギアが少し離れすぎじゃない??と思いました。2速で120キロ出ました。街中だと5速に入ることはなかったです。あくまでも個人的に思ったことですが少し気になりました。でも全然不満がです程ではありませんがもう少しギアが近いと楽しいなと思った程度です。あとマフラーを変えたらSでもいい音するんですが、ノーマルマフラは室内では雰囲気あるのですが、外で音を聞くとかなりさえない音です。typeRのVTECの気分できくと肩透かし食らった感じがしました。さすがステップワゴンと同じエンジンです。でもオーナーがマフラ変えた後にもう一回聞いたら雰囲気ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な部分までわかりやすく説明いただきありがとうございます。
しかし2速で120はやばいですね笑。
音の方は試乗の際に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 04:38

曲がりくねった道路ですが、フォレスターターボとおっかけっこして、タイプRは、圧倒的に速いというほどではなかったので、ちょっぴりがっかりしました。

(エンブレムだけだったのかなぁ・・・)

もう仕様の件は他の方がお書きになられていますので・・・。
中が狭いですよ。外からみて格好いいというのは、中は広くないということです。SUVが流行した大きな理由は、広さです。また視界の高さも一つ。

それから、Type-Rのタイヤは、やたら高額だそうです。値段を聞いてみてください。知人は、24万円くらいしたと言ってましたが・・・・。
(ただし、彼のは、Civicです)

狭さや、乗り心地の硬さに納得であれば、いい車だと思います。ただ、今度出るFR(スバル+トヨタ)が一番気になります。(FT-86ですか?)
FFが悪いわけではありませんが、FRはやっぱり、気になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

内装が狭いのですか。
試乗の際にそちらの方もチェックしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!