アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近髪を立て始めたのですがイマイチきまらなくて困ってます。
トップの長さが5、6センチぐらいでサイドはそれより短めになっていて、髪を真っ直ぐ立たせたいのですが髪が少し柔らかめなのでちゃんと立ちません。今使っているスタイリング剤はウーノのスーパークリーミーワックスだけです。これが原因なら新しく買おうかと思っています。
ツンツンヘアーのやり方(具体的に)とかお勧めのスタイリング剤、スタイリング剤の選び方なんかを教えてください。あと根元につけるとか聞くんですけどそれもよく分からないので分かる方教えてください。なるべく具体的に。

A 回答 (3件)

>ドライヤーとかスプレーを使わないで

私はかれこれ10数年、ドライヤー使ったこと無いです。
ジェルを大量につけちゃうと乾くのに時間がかかりますが、適量ならば自然乾燥10~15分でパキパキです。
ドライヤーは乾燥の手助け程度ですね、あんまりかけすぎるとせっかくくっついた髪の毛同士が離れちゃいますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく参考になりました。この次もご贔屓に。

ハードムースとかハードジェルは使ったこと無いですか?

私は4センチほどですが、ハードジェルでイワトビペンギン(^^;みたいになってます。
ツンツンというか本当に針みたいで友人からは武器と呼ばれます。

ジェルの場合は毛先につけて、毛と毛をまとめてたたせる感じです。

この回答への補足

ハードジェルでやる場合、ドライヤーとかスプレーを使わないで、手だけでスタイリングしてもちゃんと立ちます?

• 0

ウ~ィダルサスーンのスタイリンググレイはきっと立ち上げやすいんじゃないですかね?その上にやっぱりハードスプレーで仕上げで完璧じゃな

いでしょうか?!根元にスプレーを振ると良いらしいです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日買ってきました。いい感じっす!