プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事の始めに野菜を取ると油の吸収が抑えられると聞きました。
これは青汁の粉で代用出来ますか?

あと、食べ過ぎた後や前に飲むといいのもあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

安くて栄養価が最強の野菜は小松菜です。


ほうれん草も最強ですが、ほうれん草は茹でこぼす手間がかかるので、小松菜が簡単です。

小松菜ジュース(1人分)
小松菜50g
バナナ50g
ヨーグルト30g
オリゴ糖15g
水200g

ダイエット中の小松菜ジュース
小松菜50g
バナナ50g
水200cc

分量をミキサーでジャーと小松菜ジュースになります。
粉末青汁よりも新鮮な野菜の方が栄養成分ははるかに上です。

小松菜(100g)
カロリー 14Kcal
蛋白質 1.5g
脂質 0.2g
炭水化物 2.4g
カルシウム 170mg
鉄 2.8mg
ビタミンA 520ug
ビタミンB1 0.09mg
ビタミンB2 0.13mg
ビタミンC 39mg
食物繊維 1.9g

青汁(3g)
カロリー 0Kcal
蛋白質 0
脂質 0
炭水化物 0
カルシウム 0
鉄 0
ビタミンA 0
ビタミンB1 0
ビタミンB2 0
ビタミンC 0
食物繊維 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
したいのですが、家にはジューサーとグラムを計るのがなくて

お礼日時:2010/01/11 19:54

バセドウ病(絢香が告白して有名になった病気)になると甲状腺異常で


基礎代謝がガツンとアップしてかなり痩せるそうです。
で、わざとバセドウ病になるような怪しげな薬も出回っているようです。
5kg/月も夢じゃないとか・・。当然痩せるメリット以上のデメリットがあります。

医学的知識がないのに薬に手を出すことは人生を棒に振る可能性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病気はちょっと…
するなら、サナダ虫を体に入れます

お礼日時:2010/01/11 19:40

>あと、食べ過ぎた後や前に飲むといいのもあれば教えて下さい。


一番確実なのは下剤ですな。やせるよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下剤は体に悪いのでちょっと…

お礼日時:2010/01/11 16:36

野菜と一緒に食べると、油脂だけでなく、炭水化物の吸収も遅くなり、


血糖に急上昇を防げるので、血管の健康のためにたいへん良いことです。
普通、野菜は100g~200gほども食べますが、青汁粉末は1本あたり3g程度で
量が少なすぎるので、野菜の代わりにはならないと思います。

なお、添付図のダイエット剤は効果がありますが、左側のものは中国製のもので、
内臓障害を招くので使用しないよう日本の厚生労働省が注意を呼びかけているものです。
右側のものは脳内出血の危険性があるので、アメリカのFDAが使用しないよう呼びかけているものです。
このように、副作用のあるダイエット剤はよく効きますが、健康の危険があり、
安全なダイエット剤はいくら高価であってもまったく効かないのが多いのです。
薬で楽して痩せられるダイエットを探していると、結局お金だけ損して良い結果は得られないと思いますよ。
「薬で楽してダイエット」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
追加質問なのですが、手軽に取れる野菜はなにがありますか?

お金もリーズナブルなのがいいです。

お礼日時:2010/01/11 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!