プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おバカな質問かもしれませんがそのままです。
野菜ジュースの野菜生活。
紫の野菜っていうジュースもあり、弟が好きなのですが。
私は普通の、パッケージが緑でジュースの色はオレンジの方が好きでよく飲みます。
2日で1リットル飲むペースです。

お母さんがいつも買ってきてくれています。
牛乳パックのほうを買ってきてくれるほうが多いのですが、安売りのときはペットボトルのものを買ってきてくれます。
そして、ペットボトルの野菜生活を飲むと必ず不思議に思うんです。
『味が違う?』と。
同じ野菜生活で容器が違うだけのはずなのに、ペットボトルのほうのジュースの後味はあまり好きじゃありません。
いつも牛乳パックのほうばかり飲んでいるから、勝手な思い違いをしているのかと思いましたが、どうしても味がちがうようにおもいます。

私の味覚は変ですか?
なぜ味が違うように感じるのか教えてください。

A 回答 (1件)

カゴメ曰く、「同じ」とのこと。



http://www.kagome.co.jp/ys100/faq/

>どの容器も「野菜生活100」シリーズは内容品質は同じですか?
>同じです。但し、容器の形状から殺菌温度と殺菌時間などが違う為、風味にごくわずかな違いが生じる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、ペットボトルと牛乳パックの入っているものを比べてみました。
確かに入っているものは同じなのですが、量が若干違うように思います。
でも、少しの違いなのでこれは関係ないかもしれません。

殺菌するためのものが違うんですね。
私は牛乳パックのほうが好きです^^
買うならぜひ牛乳パックをおすすめしたいです。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/01/17 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!