プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液検査の結果、鉄分不足といわれました。
先日、ラクトフェリンが鉄分の吸収に良いという雑誌広告のページをみました。
市販のヨーグルトで、「ラクトフェリン入り」というのを食べれば良いとのことです。
スーパーやコンビニに行くたびにそれを探すのですが、未だ見つかっていません。
市販のラクトフェリン入りヨーグルトで手軽に買えるものを教えてください。

A 回答 (3件)

飲むヨーグルト、なんですけど。


ヤクルトミルミル。ラクトフェリンとDHAとカルシウムとビタミンD入り。
ラクトフェリンは入ってないけど、鉄分入りなら、ビフィール。ただし宅配だけです。

サプリメントでもよければ、グリコでも出してます。
ビタミン&ミネラルタブレット
http://www.glico.co.jp/netshop/p/pwr_pro/vmt.htm

鉄分を多く含む食品や、効果的なとり方などはもうご存知だと思うので、
お節介ですけど、ビタミンCも鉄分の吸収を助けてくれるそうですよ。
お湯を鉄瓶で沸かしたり、鉄製の中華なべを料理に使ったりするのも、知らず知らず鉄分取れていいです。
家では、鉄たまご(お土産に貰いました)を、味の濃い煮物・汁物に入れて煮出してます。
ちょっと金属くさい(当然か)味がしますが、濃い味の料理なら黙って出してもばれません。
ぬかみそにも、一緒に貰ったなす型の鉄を入れてます。


蛇足でした。


 
    • good
    • 0

私は森永ラクトフェリンヨーグルトを愛食しております。



下記にて現物をご確認の上、スーパー等でお求め下さい。なんてったって森永乳業ですから、手に入れやすいと思いますが。

※注意!参考URLはフラッシュ対応なので非対応の方は見れません。

参考URL:http://www.morinagamilk.co.jp/top.html
    • good
    • 5

http://www.fujicitio.com/yoghurt/rakuto.htm

http://www.nc-news.com/frame/20011022/kigy011022 …
↑に記載されています。お店は問い合わせたら解ると思います。


http://www.kenko.com/product/seibun/sei_821004.h …
↑ラクトフェリンが購入できます。

あと、粉ミルクやスキムミルクにも入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!