アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ある女性芸能人が出演した番組での話です。その方は美容のために手作り野菜ジュースを毎朝飲んでいると言って番組内で実際に飲んでいたそうです。(私は観ていません。母との会話で知りました。)
それを聞いて、体系と肌で悩み、日ごろ野菜不足の私は頑張って手作り野菜ジュースを作ってみようかと考えましたが、どのような野菜ジュースが良いのかよくわかりません。
ネットで調べ、いくつかの種類の野菜ジュースの作り方を知りましたが、どのような栄養素が入っていて美容に関してはどのような効果があるのかがよくわかりません。
また、自分で野菜ジュースを作ったことはありません。
皆様が愛飲している手作り野菜ジュースのレシピと必要な道具を教えていただけますか?

どのような効果があったかなどついても教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自然のものから自分にあった体質改善のものを作ろうという考えは非常に素晴らしいものです。

でも「自分にあった」というものですから他人の真似をしても残念ながら必ず効果があるとは限りません。

ジューサーミキサーがあればとりあえず何でも野菜ジュースは造れます。あとは材料と量ですが、一番良い方法は自然原料で作られたサプリメントの原材料を調べることです。市販のサプリメントはどのような体質改善のために成分を調合して有ります。それで自分の体の改善に会いそうなサプリを探してその成分を調べて、その成分を含む野菜や果物をサプリの比率量を参考に量を決めミキサーにかけます。

この方法なら先に効果が選べるのでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サプリメントの成分を調べるなんて思いつきませんでした。
とても参考になります。