プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野菜生活などの、よくある「野菜50%果物50%」のジュースって
野菜嫌いの人には便利な飲み物だと思うんですが、
私は毎日子供が飲んでいるのですが、最近フと気になってパッケージ
を見たんですが、どこ産の野菜と果物を使っているのかまでは
載ってないんですよね?
900mlで1本200円程度ですが、これってよく考えると
安すぎる気がしてきて、もしかして中国産のものを使って
るのかな??と思い不安になってます。どなたか教えて下さい

A 回答 (2件)

http://www.kagome.co.jp/hinshitsu/content/origin …

野菜生活100きれいに赤 ですと
アスパラガスとりんご が、中国産です。

中国産が問題かどうかは、何とも言えません。
原産国より、製造メーカーの健康(農薬)に関する
考え方が重要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!色んな国のものが使われていたんですね@@
なるほど。意外に中国産は2種類だけなんですね!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/04 22:02

中国産だから不安という根拠が良く分かりません。


国産の野菜もたっぷりの農薬を使って生産しますよ。
特に葉もの野菜は大量の農薬で何度も消毒します。
不安でしたら飲まないほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中国産だから不安という根拠が良く分かりません。

根拠は、テレビの報道や、自分のまわりの人、このサイトでもよく
目にすること、ネットの情報http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/
など、中国産は危ないとゆう情報をよく目に&耳にするからです。

>国産の野菜もたっぷりの農薬を使って生産しますよ。
特に葉もの野菜は大量の農薬で何度も消毒します

たしかに、これもよく耳にはしますね。
キャベツなんか30回以上も消毒するとか。

でも中国って、農薬以外にも衛生面でも問題があると聞くので
やはり消費者は心配になって当然だと思います。

>不安でしたら飲まないほうがいいのでは?
野菜嫌いな人にとったら、野菜ジュースって便利な飲み物
だと思うんです。野菜は絶対に摂らないといけないですもんね。
でも、国産の野菜を買ってきて家で野菜ジュースを作るとなると
経済面で問題が出るので、そうゆう点でも充実野菜や野菜生活は
良いんですが、使ってる野菜が中国産だと買うのやめようかな
と思ったわけです。質問内容は「中国産かどうか」です。

お礼日時:2006/07/04 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!