プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCに送られてくるメールの中で、携帯からのがあるんですが、
それの絵文字ってPCでも表示させられますか?
方法があればその方法を知りたいんですけど・・・
なんかDLするとか・・・・?
 あとついでにこちらからは絵文字は送れませんか??
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

普通のインターネット用メールソフトで絵文字を表示したりする機能を持っているものは聞いたことないですね。



iモードメール専用のメールソフト、ということであれば、下記URLのようなソフトが見つかりましたが。(使ったことないので詳細は不明)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se171937. …
    • good
    • 0

こちらから絵文字はおくれますか?


に対しての回答になりますが、
i-modeの場合は可能です。(ただし、メーラーやその他環境による)
Becky+文字コード表を利用すれば送信ができます。
i-modeの絵文字対応表は
http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/emoji/

を参照になってください。
ただし、E-Mailで機種依存をする文字(絵文字など)を送るのは
あまりよいものではないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!