アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末の土日に、京都で1泊2日の父の還暦祝いを兼ねた旅行をしたいと思います。
83歳の祖母から3歳の子供まで合計で8人です。車2台で施設には行く予定です。
2部屋ぐらいを予約して、食事を祝いのメインで考えております。

予算は一人2万円くらいでお勧めの旅館などはありますか。できればホテルより旅館みたいな感じのところが
良いと思います。車のため駅周辺である必要はありません。
軽く本やネットで調べたのですが、京都というだけで割高のような感じであったり、
すでに3月末の予約がいっぱいであったりなど、難航しています。

私のニーズに合うような旅館などはありますでしょうか。

A 回答 (3件)

それなら亀岡湯の花温泉亀岡ハイツ(現在は煙川亀岡ハイツ)なら二部屋貸してくれます亀岡に泊まり掛けで遊びに来たら帰りは保津川下りやトロッコ列車で京都の春を満喫してください。

• 0

離れても可能であれば 亀岡市 湯の花温泉あたりでしょうか?

京都市内まで車で60分程度です。
いま ざっと検索した結果では 1名あたり14000~でなら空いていますね。

例年だと京都の桜はこの頃だと三分咲きに満たないのがほとんどです。
早咲きを持つ平野神社と、北野天満宮の梅林苑が観光にはよろしいかと思います。
    • 0

京都で3月末って言うとやはり桜で人が一杯です。

正直車で行くと、まったくと言っていいほど進みませんw

特に清水、祇園を車で行くと老人には酷かと思います。
ですが、桜を見たら感動するのは間違いありません。

ちなみに京都の南の宇治とかはどうでしょうか?
有名所は、宇治上神社、平等院などです。 比較的交通も便利ですよ。
    • 0