プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いじゃないけど気が合わない友達。出来れば楽しく過ごしたい友達。

と険悪にならず過ごすこつがあれば私に教えて貰えますか。

A 回答 (2件)

やっぱりホンネは嫌いなんだと思います。



私が思うコツは

・深く関わらないこと
 
 他の人がその人を好きだから自分も頑張ろうと思っても
 気が合わない=最も大事な部分で繋がることが出来ない
 のなら、当たり障り無く友達の1人・・くらいの距離で
 いる方が気が楽です。
 そんな人間が人生には何人か登場します。

・自分を曝け出さないこと
 
 良くても悪くても感情のこもった話をして良いことは
 ありません。
 自分とかけ離れた理解を持つ相手なら尚更全く意に無い
 話になりかねません。

・何も否定しないこと

 自分を良く理解してくれて、言い回しを間違っても良い
 方向に受け取ってくれる相手なら最初から苦労しませんし、
 受け取り方があなたにとって破天荒でも自分が魅力的だと
 感じる相手もいます。
 すでに苦手と答えが出ているなら、ネガティブな材料を
 与えないに越したことはありません。


今思いつくのはこれくらいかな・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

【やっぱりホンネは嫌いなんだと思います】【そんな人間が人生には何人か登場します】有り難う御座いました。割り切ったらスッキリしました。

お礼日時:2010/01/12 21:38

これ↓


http://saido.at.infoseek.co.jp/jo-harry.html
を精読してご自分なりの解決策を見出して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

隠れた窓だけにとらわれてました。素直になりたいと思いました。

お礼日時:2010/01/12 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!