アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 これからの時期、わが社の粗品の一つにうちわがあります。粗品なので大したものではなく、薄いボール紙で出来ていて円形のもので、親指を入れる部分を丸くくりぬくタイプのものです(この説明でわかります?)。
 この丸くくりぬいたものは直径3センチ。キャラクターのイラストが描かれています。これが数万個(枚)ほどあるのですが何か他に使い道はないものでしょうか?
とりあえず、ポスターを貼る時に四隅にポイント付けとして張りつけたりしています。
加工して他のものに作り変えて来店客の皆さんに差し上げられるものが出来れば一番いいのですが...。
いいアイデアがあれば教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

思いつくままに・・・


もし使い方に失礼があったらごめんなさいです。

(1)10枚ぐらい貼りあわせれば簡易鍋敷きになりますね。穴のところで壁に掛けられるのがミソ。
(2)白っぽい色だったら使い捨ての絵の具のパレットになります。ちょっとした工作の下敷きにも。
(3)本体にちょっと切込みを入れて、洋服の防虫剤の子袋をはさんで、穴のところも切り込みを入れれば、タンスに吊るせる防虫剤・・・なんていかがでしょう?

でも一番使いみちがありそうなのはやっぱり「団扇」ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
こちらの説明不足だったようですが、実は団扇本体の再利用ではなく、くりぬいた方の再利用だったのです。
すみません(;_;)。
でも、vantageさんの回答、いいヒントになりましたよ。
ちょっと手間はかかりますが、何枚も張りつけて鍋敷きに出来ますから。
本体自体、結構残ってしまうので(3)はその後の再利用にいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 14:47

gosmaniaさんこんばんは。

方法として以下のことを思い付きました。

1.来店するお客様にそのまま差し上げる。
2.どういう業種か不明だが、商品を販売して持ち
 帰ることができる小売業であれば商品に付ける。
3.店内のディスプレイとして再利用の方法を考える。
4.花火大会とか、何かのイベントに協賛して、配布
 の許可を得て配る。
5.ご近所の幼稚園に行って、何かの授業で使ってく
 れませんかと相談して、欲しいと言ったら寄付し
 てくる。
6.紙の片側に折り目の点線を入れて、その通りに折
 ると小物入れ位の箱が出来るようにする。1~2ヶ
 所の切れ目は必要かもしれない。

 こんな感じですが参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
沢山の利用法をありがとうございました。
当方、金融機関に勤めています。
こちらの説明不足だったようですが、うちわそのものの再利用法ではなく、くりぬいた直径3センチの円板の再利用についての問いだったのです。
でも、幼稚園などに寄付というのはいい案だと思います。
子供たちの自由な発想で何にでも生まれ変わりそうですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 14:41

くじびきのくじにしたらどうでしょうか。


裏に何枚か当選を書いてごちゃごちゃに混ぜて、箱に入れるだけで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
これからボーナス時期になりますので、キャンペーン活動の一つとしてどうかと、職場の皆とも話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!