プロが教えるわが家の防犯対策術!

メッシュベルトタイプのSKAGEN腕時計を、
彼の誕生日プレゼントに購入しようと考えいる者です。

SKAGENのメッシュベルトには、主に黒と銀色タイプのものがありますが、
どちらかと言えば、私の好みは黒色ベルトのタイプで、黒の方をプレゼントにしようと思っておりました。

ただ、楽天などで口コミを見ていると、
黒のメッシュベルトは、どうも黒メッキが剥げやすいようなのです…。

せっかくのプレゼントなので、
彼には長く使える方をあげたいのも、また事実です。

そこで
黒メッキが剥げやすいことを考えれば、
銀ベルトのタイプを買うべきなのかと迷っています。


どなたか、黒メッシュベルトのSKAGENを持っていらっしゃいませんか?(例えば、233LTMN、233LTMBのことです。)

もしお持ちでしたら、
「現在どのくらいの年数を使っていらっしゃるのか。」

そして

「現在、黒メッキの状況はどうなっているのか。」

について教えていただければ、助かります。
お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。



補足:
私の言う黒色ベルトとは、233LTMN、233LTMB
銀色ベルトは233LSSB、233LSSN のことです。

A 回答 (2件)

T233XLTMN 黒メッシュベルトの時計を持っています。



あまり気にせず3年近く使ってますが、黒メッキ(?)はベルト部分は全くハゲていませんよ。

ただ、留め金(?)の部分のみ表側うっすらと、裏側(手に当たる方)全体がハゲていますね。

個人的にはベルト自体の部分がハゲているわけでないので気になりません。

割と汗をかく方ですけど…。


個人的には、許容範囲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

3年も使っても、そんなに剥げない方もいらっしゃるのですね!
例え剥げていても、
神経質な性格でなければ気にならないほどのものでしょうか。

ますますどちらを買うか考えさせられます…

実際に使っている方のお話を聞けて良かったです。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/16 00:45

こんばんは



持っていませんが
こういうタイプは汗のかき方で変化してきます
同じようなタイプで金メッキなどの物を見たことがありますし
ベルトを販売していたりしていると同じような状態になる方を見ていてのアドバイスになりますが

早い方ですとひと夏目から
遅い方ですと3年ぐらいということが多いような気がします
ただ剥がれやすい方は体質的に有るようで
ベルトの部分に沿って腕が黒くなってという方も居ます
薄型時計で防水も弱いようですので(日常生活防水ですよね)
汗をかきやすい方は注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはりメッキ物は、どうしても剥がれやすいのですね…。
剥げを仕方ないと思って買うか、ブラックタイプではない物を買うか…
もう少し考えてみます。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!