プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも人生がうまくいかないと感じてます。
会社はブラック、女にはもてない、恋愛はうまくいかない、努力しても報われない。なんか虚しいんです。

今までずっとでした。少しは改善できたと最近思っていたんですが、結局は蓋を開ければ何も変わっていないと思い悲しいです。

A 回答 (5件)

人生ばら色!!

なんて人そうは居ないと思います。

女にもてるのは、本人の努力です。清潔感のある服装、明るい表情、自信のある雰囲気、そういうものに女性は惹かれるのです。

恋愛がうまくいかない、これも努力です。彼女といるときはいつも楽しそうにしてますか?愚痴ったり、彼女に俺様な意見をぶつけたりしていませんか?大好きだよ光線だしてますか?たまには、言葉や行動で、大好きだよアピールしてますか?うまくいく努力も必要です。

努力しても報われない。何をどれくらい頑張ったのか、わかりませんが、継続は力です。努力し続けましょう。それが努力ではなくなるくらい。
    • 0
この回答へのお礼

継続します。あきらめるつもりはありませんが、なんか気持ちが落ち込んでしまって・・・

私は「今日は金曜日!1日頑張ったら休みだ!」と朝からテンション高いです

今まで波瀾万丈な人生だったので些細なことでもハッピーに感じます

悩みがあるのはまだ余裕があるんだって聞きました、本当に八方塞がりだと悩む余裕もないんだと………確かに溺れていたら「どうしよう」とか考えず必死に助けを求めますよね?

だからどん底を味わった方からは「大丈夫だよ」って言われます……それが八方塞がりな思いをされている方にどう伝わるかが問題ですが

私は病気で7箇所切開して社会復帰・義理両親から金銭負担(時給で働く私が夫婦で5000万の負担……どれだけ絶望したか想像つきますか?)をさせられ必死に働いても缶詰めしか食べられない・嫁いびりから流産etcetc……とうとう「私は生まれてきた事自体罪だから、頑張っても光があたらない人生しか送れないんだ」といじけてしまいました

でも前向きな方に「金額大きかったかもしれないけどお金は働けば取り戻しできるじゃない! 取り返しのつかないものを失ってないじゃない」と言われました

他の友人からは「嫌なら断ればいいのに、断れず引き受けてその後に嫌だとか言っても……自分が断らなかったことで今の状況は自分が招いた結果だという事に気付かなきゃ、これからも繰り返して人や周りのせいにするよ?  いい加減気付きなよ」と言われました

他人事だと思って簡単に言って!と感じましたが、確かにその通りだと思える様になりました

それからは考え方をかえました→その方が私自身楽だったのて、すんなりいきました(心療内科に通うほどだったので時間はかかりましたが……)

先ずは自分を好きになるのがポイントです(私なんて生まれてきた事自体罪と思っていた時期より本当に楽しいです)

自分が好きなら、自分をもっと良くしようとしますよね?  あと私が笑っていると家庭も職場も明るいことに気付いたし……38のおばちゃんになったからやかましくなっただけかも知れませんが……

難関にぶち当たっても波瀾万丈な過去は「今まで何とか夫婦で頑張ってきた」という自信(キャリア)につながって頑張れる!と思える様になりました

あなたは休日「寝坊できる!満員電車に乗らなくてすむ!昼間から酒呑める!」とか幸せを感じませんか?

どんな些細な事でもいいので感謝しながら過ごしていけば、楽しくなるんじゃないかな?と思います(ちなみに私の知人で不細工なのに俺様な性格のブ男がおりますが、自信家だから堂々としていて、その男気に惚れる女性があとをたたず、常に奥様や彼女がいる方がいます)

一時期死ぬことを考えていた私の口からこんなアドバイスが出るなんて………人生何がおこるかわかりませんよ?

諦めたらそこで終わりですよ(でも諦めが必要な時もあります……私はいくら悔やんでも取り返しのつかない流産した子を諦めました……ショックから胃潰瘍になり3ヶ月通院して心療内科に通って……私が堕ちていっても何もいい方向にいかず底なしの奈落しかなかったので諦めました)

あと「悩み事につかうほど時間の無駄遣いはない」という言葉に出会ったことも私の幸運でした……悩んでいるだけでは何もかわらないんです、誰かを頼ったり意見をしたり何か行動すれば解決は近づいてきます

話がそれてしまいましたが何か参考になる部分がございましたら幸いです
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら休みは日曜のみです。なので金曜も気分は下がり気味です。
確かに休みの日は寝坊できるし幸せです。
参考になります。

ブラックな会社は正すかすぐやめてください。

お見合いするといいですよ、相手もそれなりの覚悟で相手を探してますから
下向きな考えではうまくいわけがないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ブラックな会社辞めたいですが、次がありません。内定をもらってから辞めます。お見合いは考えていません。

あなたは何か大きな勘違いをしています

>会社はブラック、女にはもてない、恋愛はうまくいかない、努力しても報われない。なんか虚しいんです。
このような思想そのものがあなたの気持ちを鬱にさせているのでしょう

努力しても報われないなんて単なる甘えでしかないよね
一度でも良いからそんな事を考える暇がないくらいに一生懸命に何かをしてみたら?
    • 0

「神との対話」って本、ご存じですか?

http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E3%81%A8%E3%81 …
宗教モノではありません。
フィクションだと思ってよいでしょう。

あなた様と同じように仕事も私生活もうまくいかないと感じていた筆者が、ある日神にあてて不満の手紙を書くのです。

自分は今まで一生懸命努力してきた。これ以上何をすればよいのか。
それなのにうまくいかない。
神よ、あなたはひどいではないか・・・云々。
書き終えてペンを放り出そうとしたその時、「神」からの回答が…。
そして著者は「神」と「対話」する。

というものです。
読みやすい文章で、こんな考えもあるのかと、参考になると思います。
    • 0