「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ドライブしてるとき、聞いててスカッとする夏によく似合い夏っぽい曲を探しています。まだまだ、自分の知らない良い音楽があるに違いないと思えてなりません。邦楽、洋楽問わず、教えていただければなと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

DAYSの「I JUST」


CORE OF SOULの「Fling People」
GLAYの「MERMAID」、「サバイバル」

悪魔で個人的な意見ですので・・・(汗)

あと、ラルクの「STAY AWAY」も良いかも・・・。
    • good
    • 0

みなさんも言われているように、サザンはいいですね。


アルバム「海のYeah!!」などいかがでしょう?
あと、大滝詠一さんもドライブには良いかと・・・。
最近の曲もいいですが、数年前のアルバムもなかなか
イイ感じです。
    • good
    • 0

夏=TUBEですかねぇ~。


10年前くらいに出た『Only You 君と夏の日を』がドライブにはいいなーって思いました。
TUBEはノリノリ系のベストアルバムが3枚も出てるので、かなりお買い得感いっぱいでした(笑)
なぜか夏になると聞きたくなる・・・
みなさんおっしゃるように、倉木さんも夏、さわやかだし、サザンもいいかも。オメガトライブもいいし(^^;
    • good
    • 0

熱帯JAZZ楽団


熱帯倶楽部
Spanish Connection
本田雅人
角松敏生
YUTAKA
FUTON LOGIC
Nervio
Maceo Parker
J&B
AIRPLAY
NANIWA EXP
塩谷哲
the dabblers
AOR「L.A. Reflection」
David Garfield
Chad Borja「SHOW ME THE WAY」
Clif Magness「solo」
Jerry Lopez「negrita」
JB Project「BROMBO!」
松本圭司「life」
dender-gaitsch「counterpats」
John Patitucci
King of Heatrs「1989」
JIMSAKU
SEAWIND
Tribe of Gypsies
ヒダノ修一
沼澤尚「the wings of time」
など・・・でどうでしょう。
    • good
    • 0

ありきたりですがTUBEがお勧めです。


私は10年ほど前の曲ですが「夏だね」や「湘南My Love」「さよならイエスタディ」などが好きです。

ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」もいいですよね。
サザンの曲はどの時代のを聴いても新鮮で大好きです。
    • good
    • 0

ミスチルのイノセントワールド


DEENの瞳そらさないで

この二曲がおすすめです♪
    • good
    • 0

 ラルクのドライバーズハイがいい!!

    • good
    • 0

オーストラリアのGERLINGというバンドがオススメです。



「ヘッズクリーナー」というアルバムに収録されている
「ホットコンピューター サマーラップトップリミックス」は
とても爽やかな曲で夏の海を連想させます。

ただとても風変わりなバンドなので好みは分かれるかも…
参考URLで試聴できます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 0

Z団の 江ノ島 けっこうお薦めです。


リリースされたのが1993年ですので
もしかしたら中古CDで安く手にはいるかもしれないです。
    • good
    • 0

ゆずのアルバム「ゆずマンの夏」に収録されている「向日葵ガ咲ク時 」がさわやかでとってもオススメです♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!