アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎暮らしのリゾートマンションについて。和歌山、海南市辺りの分譲リゾートマンションを探しています。
しかし一般的にリゾートマンションはバブルの遺物と言われるくらいで、将来的な管理体制も不安です。
そのため、山奥の小さい安い土地に小さな家を建てれば?とも考えています。
釣りの為に寝泊まりだけ出来れば充分ですが経験者のかたなどアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

経験者では有りませんが。

和歌山、海南辺りでリゾートマンションと言えばマリーナシティーぐらいでしょうか?
ただ、『釣りの為に寝泊まりだけ出来れば充分』とありますので、
マリーナシティーからクルーザーで釣りに行くのじゃ無ければお勧め出来ません。
連休は渋滞しますし、近隣に爆釣出来るような場所も少ないので(私が下手なだけかもわかりませんが。)
また、中古と言っても物件価格が周辺に比べれば割高です。

リゾートマンションに拘らずに賃貸物件や中古の戸建なんかも視野に入れて検討しても良いかも解りません。
悲しいかな、家賃も中高の物件価格も下がって来ていますので。
尚、探す際は和歌山の不動産屋に希望のエリアとロケーションを伝えれば
探してくれると思いますよ。

釣りがメインで探されるなら、和歌山市周辺や海南付近よりも
もっと南の白浜や椿等の方が面白そうですが。
    • 0