アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の着陸時に耳が壊れます。

というのはオーバーなんですが、着陸時の気圧の変化で必ず耳が痛くなり、下手をすると数時間、耳栓をしたような感じで聞こえなくなります。
離陸時に空気が抜けていくようなあの感じは大丈夫なんですが、着陸時がダメです。
今回は3日ぐらい耳が変ででした。

これを防ぐ方法などはないのでしょうか?
離陸時は唾を飲むと回復するのですが、着陸時は唾を飲んでもダメでした。
窓側の耳に症状が現れるような気がします(首を向けていたから?)

A 回答 (3件)

私も同じような症状に、毎回着陸時なってました!

結構、耳が破裂するぅぅ~~~~!!!!!(゜ロ゜屮)屮って
位の圧迫感て言うか痛さと言うか・・・・
回避する方法!キャビィンアテンダントさんに昔教えて頂きました!
それ以来、苦痛味わなくて良くなりました!
方法は、口をぐっとつむり、鼻をつまみます。そして、空気を耳から
履くっていうか力入れて出すんです!そしたら、プシュっと、耳から空気が抜けて一揆に楽チンになります!是非試してみてください!
私は、これ早く教えてよ~って感じでした(o^-')b
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、そんな方法もあるんですね。
コツを掴むのが難しそうですが、キャビィンアテンダントさんに教えてもらえるなら、僕も今度乗ったときに訊いてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

鼻から耳に繋がっている管が炎症等で塞がれているのかも知れませんね。

他の回答者様が仰っている耳抜きを試してもダメなら、耳鼻科で薬を出してもらえば解決すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

炎症を起こすことがあるんですね。一応、今は大丈夫です。
飛行機は便利ですが、これがあるので乗るのを躊躇してしまうんですよね(^_^;
ご回答ありがとうございました。

飴をなめているといいとは言いますが、ご存じですよね?

この回答への補足

飴のことは知りませんでしたが、唾を飲むのと変わるのでしょうか?
離陸時は唾を飲むだけで大丈夫ですが、着陸時がそれでもダメなんです。

• 0