アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリオテニス64の操作のことで投稿致します。
サーブなどの打ち方などの基本操作はできます。

ですが、説明書がない為、より詳しい打ち方がわかりません。
例えばコンピューター「さいきょう」がサーブ時に、
ピンク色の球に「NIKE」と表示されます。
あのサーブはどうすれば打てるのでしょうか。
ピンク色以外にも、水色サーブの球にまでも「NIKE」と表示されるサーブをコンピュータは打ってきます。

強くなりたいので、サーブの操作方法以外にもいろんな操作が知りたいです。

目標はコンピュータ「さいきょう」をシングルスで倒すこと。
ちなみにキャラは「ドンキーコングJr.」を使用しております。

どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>ピンク色の球に「NIKE」と表示されます。



「NIKE」ではなく「NICE」では?
これは、サーブ時のタイミングが丁度良い時(トスしたボールが最高点に達したときにサーブを打つ)に表示されます。

ピンク色のサーブ(フラットサーブ)を打ちたいのでしたら、サーブ時に「A」ボタンと「B」ボタンを同時に押して打ってみましょう。
(「A」ボタンでトス上げ→「A」「B」ボタン同時押しで打つ)

また、ストローク中もA+Bで打ち返すことにより、スピンのかからないボールを打つことができます。

後は、ストローク中にAボタンを1度押し、すぐさまBボタンを押す(A押しながらBが効果的)
と、高く打ち上げるロブショットを、
逆にBボタンを1度押し、すぐさまAボタンを押す(B押しながらAが効果的)と、ネット近くに落とすドロップショットを打つことができます。

かなり長くなりましたが、参考ページでは操作方法が詳しく載っていますので。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.geocities.jp/okoda_yadon/review/kihon …
    • good
    • 1

#1です。

追記があるので少しだけ・・・。

先ほど紹介しましたURLは「マリオテニスGC」の攻略サイトの一部に繋がっているのですが、一応、基本の操作(さまざまなボールの打ち方)などは大きな変化はないので十分使えると思います。

「さいきょう」はかなり強いので、頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!