アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高3年女子です。

センター利用入試についてお聞きします。
わかる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します。

先日のセンター試験で

英語筆記 170/200
リスニング 40/50
国語 141/200
日本史 81/100

しかとれませんでした‥

高望みだとはわかっているのですが、
青山(教育人間科学部心理学科)
立教(社会学部現代文化学科)
明治(国際日本)
中央(文学部社会学専攻)

やはり全て厳しいでしょうか?
すべて3教科型です。

とても不安です、
どうぞよろしくお願いします‥

A 回答 (3件)

???


|河合か、駿台を参考にするべきだと思います。
|特に河合。
|代ゼミ、ベネッセは優しくでますので。

これ、意味が分かりません。
駿台とベネッセは、データネットでは共同実施ですよ。判定基準も共通です。
このタイミングで、あやふやなアドバイスは危険では?
    • good
    • 0

私も今年のセンター受けました。



学部が違うので参考にならないかもしれませんが、

英語(筆記)152/200
リスニング50/50
国語198/200
日本史95/100

中央の法律
明治の法律

に出しましたが、担任からは無理だろう。とはっきり言われてしまいました。
英語が足を引っ張りまくってますから。

№1さんも言っていますが、センターリサーチを参考にするべきだと思います。

河合か、駿台を参考にするべきだと思います。
特に河合。
代ゼミ、ベネッセは優しくでますので。

でも、それくらい取れていれば、一般でも大丈夫なんじゃないですか?

英語……羨ましいです(笑)


結果、いいといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私こそ、日本史と国語ほんとうに羨ましいです(T_T)

お互いがんばりましょうね*

お礼日時:2010/01/21 06:42

自己採点集計の結果が、センターリサーチ、データネットとして、明日夜か明後日ころから発表されます。


今、ここで意見を聞くよりも、実際に自分で調べて判断をしましょう。

http://www.keinet.ne.jp/center/index.html
http://dn.fine.ne.jp/dn/b/002/center/index.html

昨年のデータを参考まで。
http://dn.fine.ne.jp/dn/b/002/dn2009/siboudoukou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

不安になってしまい、つい質問してしまいました‥すみません‥

お礼日時:2010/01/21 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!