プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽トラのキャリィ(DA63T)ですが飛び石でヒビが入り走行してるとだんだん広がってきました。
ガラスに交換するといくら位かご存じの方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

私もフロントガラスを交換したのですが内訳として



・フロントガラス:ネットで購入
・ウェザートリップ:劣化していたので購入
・技術料

締めて3万5千円ほどでした。
ウェザートリップを使い回しできて
更にガラスは中古品などを使えば2万円掛からなかったと思います。
軽なら更に安いでしょう。

ただ正規のルートで直そうとすると他の方の回答通りの値段になると思います。

私の場合は、自動車修理屋が持ち込みOKで
ガラス屋とも契約を結んでいたのが幸いでした。

兎に角ネットで購入が肝です。
その気になれば自分で交換できるようです。
    • good
    • 7

エルグランドに乗ってます。


昨年、飛び石でフロントガラスにひびが入ったのでリペアをして貰いました。リペアは1万円だったのですがうまく直らなかった為、フロントガラスは交換しました。
旭硝子のクールベールというものです。
純正よりも安いですが性能は↑のようです。

価格はエルグランド用で工賃込みの8万円でした。
(リペアは無料になった)
軽四ならもっと安いと思いますよ。
    • good
    • 4

任意保険は車両保険の加入が無ければ、補償されません。



自動車板金屋に交換に出すよりも、自動車ガラスで検索・電話帳で調べ、自動車ガラス屋の直接交換してもらった方が安いです。

カローラレビンでフロントガラス交換とパッキン交換で6・7万でした。

尚、パッキン交換はしなくても良い場合もあるが、防水性の為には、パッキンもセットで交換した方が良いようです。

見積り出来ますよ
http://www.glasspit.com/
http://www.daito-glass.co.jp/eval01.html
    • good
    • 1

任意保険には加入していますか?


最近の保険の基本特約にはフロントガラス交換無料と言うものが多いですよ
盗難などが基本ですが飛び石でも可能な保険もありますので確認してみてはどうでしょう
    • good
    • 1

こんばんは



恐らく、10万円前後だと思います。

多分ですが、
フロントガラスの部品代が6万円前後(純正の新品)
交換工賃が2万円くらい。(取り外したガラスの処分費用も含む)
接着剤が5千円くらい。
ファスナー(ガラスの周りのゴム)が3千円くらい。
ダムキット(ガラスを固定する台座)が1円くらい。
消費税を+と10万円前後になりますね。
ですから、純正のフロントガラスを交換した場合は妥当な金額と思います。

某オークションなどで売られているフロントガラスなどがありますが、社外品なので、耐久性やマッチングに問題が出てくると思います。ちゃんと修理するのであれば、高くても純正品の方がいいと思います。

参考になるかは分かりませんが、こんなサイトがありましたので、載せておきます。
http://www.axs-k.com/carGlass.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!