アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から足の親指の外側が痛いです。普通にしている分には問題はないのですが歩いたり、少し触ったりしても痛いです。よく見ると腫れているようです。
よろしくお願いします。

「足の親指の外側が痛い」の質問画像

A 回答 (4件)

外反母趾か、痛風が疑われます。



どちらにしても、悪化するととんでもない痛みに見舞われます。病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 1

傷薬をたらしてそれでおさまればよいですが



足の上に物を置いたりして爪が肉に食い込む事があります。
物を置かなくても力をかけたりでも食い込むようです。
爪の角が食い込みます。
食い込んでいると裂けたままなのでづっと直りません。
素人的には常時痛いかこの時だけか痛さを無視してニッパや足用の爪きりで切りますが、
爪がまた食い込み、いたちごっこになる場合があります

http://www.kai-group.com/jp/products/item/id/KBI …

足のツメキリ | 取扱い商品 | 貝印

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
足 親指 爪 食い込み
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今日になってすっかり痛みが引いていました。

お礼日時:2010/01/22 18:40

No.1です。



画像を今拝見しました。

爪の周囲とは思っていませんでした。先ほどの回答は撤回させていただきます。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前にもあったんですけど、放置していたら皮がむけてきたんです。なんなんでしょうねぇ。

お礼日時:2010/01/21 01:36

痛風かな~ とにかく病院!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、そうなりますか・・・。早く病院に行きます。

お礼日時:2010/01/21 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!