プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年ほど前にドアに親指をはさんでしまい怪我をしました。

それ以来親指の爪の中心に縦に折り目がついています。
他の指の腹で撫でると「カクッ」っと真ん中に角がある感じです。

ドアにはさんだ折に圧力で折れたんだと思いますが、
5年も経っていればもう当時の爪は伸びてしまって残ってないような気がします。
未だに折り目がついて伸びてくるのはナゼ??

痛くも痒くもなく、生活に支障も全然ありませんが、
昨夜から気になってしょうがありません。

どなたかわかる方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

5年間なんともなかったなら、なんともないんだと思いますけれど


昨夜から急に気になりだしたということは、なにか異変があったんですか。

子供が怪我して病院で爪をはいでもらったときは、数週間で爪が生えました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
異変はありません。昨夜寝る時に親指を撫でていて、
『そういえばっ!!』
と思った次第です。

僕も足の親指の爪が剥がれた事があります。
痛いですよね・・・。
お子様お大事に。

補足日時:2009/05/01 14:53
    • good
    • 0

私も何年か前に右手の親指を痛めましたが、それから今に至るまでずっと爪にくっきりと筋が出来て消えないのです。


爪が凸凹という感じで嫌なのですが、医師から気にしなくて大丈夫と言われてそのままにしてあります。

私も気になって仕方がないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような方がいて嬉しいです。
私の場合は『カクッ』となった所を触るのが癖になりつつあり、
しかもその感触が結構好きです。

ただ原因は気になります・・・。

お礼日時:2009/05/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!