プロが教えるわが家の防犯対策術!

エロサイトに間違って登録をしてしまい 「ご登録ありがとうございます。3日以内に5万円振り込んで下さい。」という画面が出てカウントダウンが始まってしまい・・その画面を何度消しても出てきます。エロ画像は見ていません。
その画面は5万円振り込み確認後に消えると書いてあります。お金もなく払えません。困ってそのサイトの「問い合わせセンター(携帯)に電話したところ入金をするように言われるばかりで間違った。と言っても聞いてもらえません。とにかく入金せずパソコンの画面から消せる方法をどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

とりあえずそのお金はまったく払う必要はありません。

消しても出てくる画面については詳しくわかりませんが、
再起動などしてみては?

この回答への補足

回答ありがとうございました。
シャットダウンしても消すことが出来ません。
どうしたらよいのか明日にでもパソコンショップに行って専門の方に消して頂きたいのですがさすがにはずかくて・・
振り込み詐欺でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早急な回答をありがとうございました。
どうやらワンクリック詐欺だったようです。
貴方様の意見がヒントとなりあれからシステムの復元を試してみたところ成功し煩わしい画面が消えました。
これからはインターネットする際にはよくよく心したいと思います。
本当にありがとうございました。

間違って登録した経緯がわかりませんね。

相手が違法だと思われる方法で登録させたなら問題ありますが、そうでないならあなたの意思で登録したことになりますから払わないといけないでしょう。

>とにかく入金せず

というのは、事の経緯がはっきりしないので、あなたの勝手な言い分にしか聞こえないです。

問い合わせセンターが携帯というのは怪しいですが・・・
    • 0