プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の1月に酒気帯び運転で検挙され、去年の12月に400ccのバイクに友達とのり、僕が後ろに乗っているときにバイクでこけてしまって警察に捕まりました。その時赤キップは、きられずに次の日に警察署で取り調べをされて帰されました。後日現場検証があるといっていたのにいまだに連絡がきません。

普通どのくらいで連絡がくるんですか?

あと車の免許は取得できるんでしょうか?
ちなみに捕まった時は17歳で飲酒をしていました。

キップはその場で渡さなければならないとかっていうきまりとかはあるんでしょうか?

長い文になりましたが答えてください。

A 回答 (1件)

肝心なことがぬけています。


バイクが転倒しただけで、何故タンデムライダーが捕まるのですか、何故赤キップの話になるのですか、タンデムライドどころか、私も自身運転のバイクで転倒したことは何度もありますが警察のお世話にすらなっていませんよ、都合の悪いことを隠して、都合の良い情報を得たいなんで虫が良すぎますよ、長い文のわりには要領を得ませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!