プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方のお勧めのロボットマンガはなんですか。
といっても0、昔のものなんですけど・・・。
最近のロボットマンガは大体読んでいます。
現在お勧めは、
「ファイブスター物語」永野護:角川書店
「人機」綱島志朗:エニックス
「ゲッターロボ・アーク」石川健:双葉社
などでしょうか。
しかし、最近のロボットマンガはよく終わってしまいます。
また、話しがどんどんつまらなくなったいきます。
まあ、一時期まったく無かった頃を思えば、かなりの数が出ていますけど、とにかく最近昔のまったく知られていないような作品が読みたくなってきたのです。
知っているタイトルを挙げるとすればsかなりの数になりますので、きちんと上げることが出来ないのですが、とにかくコミックになっていて、きちんと現在でも古本屋などに行けば読めるもの(買える物)を探しております。
かなり無理難題だとは思いますが、どうか宜しくおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

>私が知らないのは、「僕とロボットシリーズ(Gファンタジー) 」ですが



すみません「君とロボットシリーズ」でした
ストーリーは1話完結で

=先月号のあらすじ=
ロボット(主人公)のお母さんは発明が趣味
ビデオとテレビを合体させたり。。。
ロボットは個性はないと日記に書いて、寝ました
そして朝目が覚めたら
ビデオと合体していました
そう お母さんが日記を読んだのです

というような、のほほんマンガです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なストーリー紹介どうも有り難う御座います。
大変面白そうなものですね。
今日にでも探してみるかな。
再度登場してくださるなんて、本当に感謝します。
では、どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2003/06/06 09:28

「オートマチックエンジェル」水城せとな 全2巻 集英社別冊マーガレット


 理想の少女を目指して制作されたアンドロイド「せりか」は感情表現に欠陥を抱えていた。

「集積回路のヒマワリ」三原ミツカズ 全1巻 祥伝社フィールヤング
 老富豪の世話をするアンドロイドの「バニラ」は、いつしか彼の心の支えになっていた。

「Chu(ハート)してBOMB!」くりた陸 全2巻 講談社月刊少女フレンド
 一人暮らしをすることになった学生の見つけた謎の少女は第2次大戦時に開発された試作ロボットだった。

「ピュグマリオンの夢」島津和樹 全3巻、冬水社月刊いちばん好き
 転入生は超高校生級天才科学者が幼なじみのために作り上げたロボットだった。

「ラプンツェル」遠野一生 全1巻、偕成社コミック・モエ
 主人公が出会った女性は教授が亡き恋人に似せて造ったロボットだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて大変申し訳ありません。
かなり忙しかったり、体の調子が最悪なところまで言っていたりしたものですから・・・、て、言い訳になるのか・・・。
上の5つは大変興味を引くものです。
今度古本屋にでも言ったときに探そうかな、大変ありがとう御座いました。
やはり最初っからきちんと指定すればよかったのですね。
少女漫画のロボットものをp探していると、大変ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/06/13 11:32

オススメかどうかは?で、コミックも手に入るかは難しく、とにかくロボットが出てくるものですが。



「魔神竜バリオン」黒岩よしひろ 集英社全1巻
 父の残したロボット「バリオン」で悪の組織と戦え!

「AT Lady」のむら剛 集英社全2巻
 美少女アンドロイド婦警の愉快な日々。

「無敵英雄エスガイヤー」あろひろし 集英社全1巻
 ある日突然「選ばれた」浪人生が3人の美少女ロボット兵器と共に「宇宙害虫」と戦う。

「メタルK」巻来功士 集英社全1巻
 悪の組織に復讐を誓うサイボーグ少女「慶子」の戦い。

「電人ファウスト」上山徹郎 小学館全2巻
 謎のロボット「ファウスト」がヒロイン留詩葉を守るべく戦う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います。
割とマニアックですね。
私も全てをきちんと読んだわけですが、その辺は大変申し訳ありません。
そういえば、ちょっと前に、少女pマンガとか、女性誌でロボットマンガがあると聞いたのですが、知っている方がいらしゃったら教えて下さい。
大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/06/06 09:31

再び登場#1です


マップスなんかもおすすめです(ロボットというより宇宙船ですが)
まったく系統ちがいますが「竜の眠る星」もおすすめです(こっちはロボットもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います。
長谷川裕一さんの作品ですね。
私もよく読んでいました。
しかし、私の住んでいるところには、ほとんど最終回間際の「ノーラ」が入ってこずに後になって単行本で読みました。
大変申し訳ありません。



何か、かなりの難題を出してしまったようですね。
かなりマイナーなものをなるべくなら望みます。
古本屋で買える程度ですが、大変申し訳ありません。

お礼日時:2003/06/03 09:39

 外していたらごめんなさい。


CLAMPさんの「レイアース」はだめでしょうか?

 以上、参考になりましたでしょうか?これで失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います。
私も読んでいました。
大変申し訳ありません。
どうも有り難う御座います。

お礼日時:2003/06/02 10:02

 ロボット「アニメ」じゃなくて「マンガ」ですよね?


 既に紹介されている物もありますが、個人的なおすすめは・・・
「砲神エグザクソン」
「ゲッターロボ號」
「機神兵団」
「ガンダム ジ オリジン」
 ・・・と、まあこんなところでしょうか。
 ちなみにアニメでの一押しは、「オーバーマン・キングゲイナー」です。コミック版も未読ながら出ているようですので、要チェキ(死語)という事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います。
そうです、「マンガ」です。
すいません。私は全部を読んでいますし、中には失望したものも・・・有ります。
どうも有り難う御座います。

お礼日時:2003/06/02 10:00

■究極超人あ~る(少年サンデー)


■機動警察パトレイバー(少年サンデー)
■宇宙家族カールビンソン(月刊アフタヌーン)
■ツイン・シグナル(少年ガンガン→Gファンタジー)
■ヨコハマ買い出し紀行(月刊アフタヌーン)
■僕とロボットシリーズ(Gファンタジー)


☆ロボットはでますが、戦闘なんて無縁なのもあります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難う御座います。
私が知らないのは、「僕とロボットシリーズ(Gファンタジー) 」ですが、どんな話なんですか、大変申し訳ありませんが、簡単なストーリーを教えていただけませんか。
どうも有り難う御座います。

お礼日時:2003/06/02 09:57

「ザ・ムーン」ジョージ秋山


「神は死んだ!力こそ正義だ!」と超大金持ちが制作したロボット「ザ・ムーン」。
単なる勧善懲悪ではなく「正義とは何か?」という難問に主人公たちが取り組んでいく。
ストーリの不条理さ、主人公たちの最後と、30年前にしてはかなり無茶な作品です。
文庫版で出ています。

「マーズ」横山光輝
地球を監視し、人類が宇宙にとってよくない存在になったときに、
地球を破壊する使命を持った少年「マーズ」
しかし、目覚めが早すぎたためか使命を果たさず同じ看視者の仲間との戦争となる。
アニメ「六神合体ゴッドマーズ」の(一応)原作ではあるが、同じなのはロボットの名前だけ。
絵も話もまるっきり違う。
愛蔵版がでています。

「砲神エグザクソン」園田健一
近未来の地球、異星人「リオフォルド人」との人類が共存する世界。
ある日、かれらはリオファルドの植民地として地球を支配する事を宣言する。
この事を予測していた加農砲介は超兵器「エグザクソン」を起動。
講談社アフタヌーン連載中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難う御座います。
しかしもうどれも読んでいます。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2003/06/02 09:51

uduki4さんお久しぶりです。


以前ご回答頂いたので
私も回答させて下さい♪

ライディーン♪
なんと言ってもバイクからロボに乗り移るのが
カッコ良すぎです!!

闘将ダイモス
かなり絵が綺麗だったし
エリカの素敵さといったら、子供心に憧れました。
羽がはえてるとこもビジュアル的に素敵です★

トライダーG7
主人公が小学生でしかも社長!!
同年代として見てて楽しかったです。

宇宙西遊記スタージンガー
子供の頃は、ドリフターズの人形劇『西遊記』や
堺正章さんの『西遊記』なんか流行ってました。
そこにロボットアニメまで便乗??
とにかく気に入っておりました。

ボルテスVやコンバトラーVも好きだったな~。

実写ロボモノですきだったのは
バトルフィーバーJやサンバルカンです。

最近のロボモノは見てませんが
内容複雑なの多いですね。
あと仮面ライダー系は美形すぎて。。。
男臭い役者だった頃が懐かしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変申し訳ありません。
私はs、マンガといいましたので、アニメはしかもすべて見ているし・・・・、確かに時代をそれぞれ代表する話では有りますが、どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2003/06/02 09:48

こんにちは



石森章太郎
 オリジナルのキカイダーも良いですね。
 (MEIMU/キカイダー02も良いですよ。)
 サイボーグ009
 ロボット刑事

横山光輝
 バビル二世

永井豪とダイナミックプロ
 石川賢/ゲッターロボ、ゲッターロボ號(これは読まれている可能性大ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います。
全て読みました。
大変申し訳ありません。
まあ、どれもこれも大変面白いので、嬉しいのですが、どうも有り難う御座います。

お礼日時:2003/06/02 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!