プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメと実写 1.ロボットの中に人間が入って戦うアニメなんですがわかりますか?ロボットと人間の大きさはそんなに変わらなかったと思います。キャシャーンやマグマ大使の時代だったと思います。
2.もうひとつは実写だったと思いますが大きい体で戦闘体制になると顔が一回引っ込んで違う顔が出るものでした。(ちょっと陰気くさかったような)大魔神ではありません。
お分かりになれば教えてください。約35~40年前でした。と思います。

A 回答 (5件)

補足への回答です



>ロボットの中に入ると一体になっていた

宇宙の騎士テッカマン
作品紹介)http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/tekka.h …
動画検索) http://search.videotopics.yahoo.co.jp/search/vid …

かもしれませんネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーチューブ見ましたが多分正解です。

お礼日時:2010/06/16 15:20

1.


 年代も違いますし、ロボット(?)に入るのも、人間に似た姿のマシン生命体ですが、「マシンロボ クロノスの大逆襲」という可能性は無いでしょうか。

【参考URL】
 マシンロボ クロノスの大逆襲 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B7% …

 YouTube - 天威勇士.合體
  http://www.youtube.com/watch?&gl=JP&warned=True& …

 YouTube - 無敵鐵甲人
  

 YouTube - マシンロボ クロノスの大逆襲
  http://www.youtube.com/watch?&gl=JP&warned=True& …


 余談ですが、合体巨大ロボットに搭乗した人間の主人公が、ロボット内部で、ロボットと同サイズに巨大化して、巨大ロボットを着ぐるみの様に着込む「合身」というトンデモ設定を採用していた、「UFO戦士 ダイアポロン」という作品もありますが、これもある意味ロボットと人間の大きさが変わらないと言えると思います。(笑)

【参考URL】
 UFO戦士ダイアポロン - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/UFO%E6%88%A6%E5%A3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年代が・・・

お礼日時:2010/06/16 15:17

2.は当たりなのですね。


1.についてですが、多分違うとは思いますが3つ挙げてみます。自分で調べてみてください。
・「エイトマン」主人公が人間の姿をしたロボット。
・「勇者ライディーン」主人公が巨大ロボットと一体化する。
・「ビッグX」ロボットではないが、主人公が特殊光線により強靱・巨大化(ロボットのごとく)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイトマンではないし、巨大でもありませんでした。宇宙の騎士テッカマンのようです。

お礼日時:2010/06/16 15:19

1) ロボットというより人体強化システムだけど、「宇宙の騎士テッカマン」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中に入ってなんかが巻きつくの、多分これです。

お礼日時:2010/06/16 15:16

たぶん、この二つでしょう



1)レインボー戦隊ロビン
  http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/robin/

2)魔神バンダー
   http://search.videotopics.yahoo.co.jp/search/vid …

この回答への補足

多分、実写魔神バンダーは正解。レインボー戦隊ロビンは違うみたいです。キャシャーン的と言うかもう少しリアルな画だった気が。ロボットの中に入ると一体になっていたような。

補足日時:2010/06/16 11:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!