アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手塚治虫とコンビを組んで、鉄腕アトムをからめた作品と聞いたのですが、鉄腕アトムを読んでないと話って分からないのでしょうか?
また、ストーリーはどんなのなんですか?
アトムが主人公ではないですよね?

A 回答 (3件)

ビッグコミック・オリジナル(5日・20日発売:表紙が猫の絵)で月一連載。

9月5日発売の18号が第1話、明日発売の19号はお休みです。

鉄腕アトムの「史上最強のロボット」を元に、手塚JRの手塚真氏監修とのことです。
原作を読んでなくとも分るように話が進むはずですが、
「史上最強のロボット」の登場ロボット、アシモフの「ロボット三原則」ぐらいは押さえておいたほうがよいと思います。

あと、第1話を読んだ感じでは、フィリップ・カーの『殺人探求』(新潮文庫)のにおいがするのですが…。
    • good
    • 1

初回を読む限り、原作(鉄腕アトム「史上最強のロボット」のち「地上最強のロボット」に改題)では数ページで消えてしまったドイツのゲジヒトが重要な役のようです。

まだどんな話になるのかは?ですね。

実力のある浦沢氏のこと、もちろん原作を読まなくても作品として成り立つものを書かれると思いますが、鉄腕アトムはいまでも入手できますのでお読みになるよいでしょう。
アトムに挑戦する世界のロボットが最強を競うものでした。こどものころワクワクしながらテレビを見ていた頃を思い出します。なかでもプルートウはカッコイイロボットでした。
連載前に手塚真氏との対談があり、浦沢氏は手塚漫画のファンであったといってます。オマージュ(尊敬・敬意)としてこれを書いているのだとおもいます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/074/atom00.htm
    • good
    • 0

ファンサイトですが、ここのPLUTO話題掲示板を見たら何かつかめると思いますよ。



検索した時2ちゃんねるからのものも出たのですが、
長くなりそうなのでこちらをお勧めします。

参考URL:http://urasawa.hp.infoseek.co.jp/keizi/board.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!