アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのオンライン英会話スクール
仕事で英会話が必要になってきたので、英会話の勉強をはじめたいと思っているのですが、英会話学校に通うお金が無いため、オンライン英会話スクールを検討しております。英会話初心者でも丁寧に対応してもらえそうなところ、またレッスン時間の融通の利きそうなところ、低料金なところを探しております。どこあオススメのオンライン英会話スクールがあれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

体験談です。



私も以前は老舗の「レアジョブ」でしたが、
最近、急に先生のレベルが落ちてきたように思い、
いろんなオンライン英会話の無料レッスンを試してみました。

価格の安さもあるのですが、
問い合わせへのレスが早かったのと
日本語のできるマネージャーがつねに待機していることから
「スカイトーク」にしてみました。

先生のレベルは他社と比較しても高い人が多いですが、
私はプロフィールを見て、講師経験の長い先生を選んでいます。

フリートークだけなら「レアジョブ」でもいい気がしますが
英会話力の上達を望むなら「スカイトーク」がおすすめです。

月額とポイントを合わせて使えるので、
月額5000円(毎日1レッスン)と、
1日に何コマも使えるポイント(1万円42レッスン3ヵ月有効)を併用しています。

週末のみなら3000円です。

参考URL:http://skytalk.co.jp/
    • good
    • 1

オンライン英会話も沢山でてきましたね。


沢山のオンライン英会話を比較しています。
サイトも見やすく活用できます。
http://www.online-eigo.com/

参考URL:http://www.online-eigo.com/
    • good
    • 1

まだあがっていないところで評判の高いところについてカンタンにまとめておきます。



■ラングリッチ(URL)
・かなり安い
・ページもシンプルで好印象
・発音レッスンもありますね

■QQイングリッシュ
・先生の質が高い
・ページがキレイで見やすい
・いろんなコースが受講できる


あまり回答の声にまどわされず、
自分で体験レッスンを受けてみて決めたほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://langrich.com/
    • good
    • 1

●英会話初心者でも丁寧に対応してもらえそうなところ>



先生を予約するところは、先生が固定できず、先生が毎回替わる可能性があります。
丁寧にやってもらえると言う意味では。家庭教師制の固定制がいいと思います。


●レッスン時間の融通の利きそうなところ

早朝から夜まで、自分の都合に合わせて確実に受講できる時間帯が確保できる先生がいるところがいいと思います。


●低料金なところを探しております

25分xxx円ということで表示している場合が多いですが、実際に受講する時間を計算して予算にあるところを選ばないと結局高くつくと思います。

特に1ヶ月500円以下のオンライン英会話スクールを集めて比較しているサイトなどをみて検討し、無料のお試しを受けて、相性の合う先生と出会うことがスクールよりも重要だと思います。
    • good
    • 0

・初心者でも丁寧


・レッスン時間の融通の利きそうなところ
・低料金なところ

この3点がポイントですね。

体験談ですが
以前、私は業界大手のレアジョブでしたが、
生徒数が飽和状態になってきて、お気に入りの先生を予約できなくなってきたので、hanasoという新しくできたサイトにのりかえました。

いまのところ、レッスンも丁寧だし、予約もスムーズなので満足しています。あと、価格面ですが、週2日程度のペースなら、月額3,800円コースがあるのでいいですよ☆

参考URL:http://www.hanaso.jp/
    • good
    • 1

補足ですが料金は一ヶ月8000円で20レッスンのようです。

料金記載のページを紹介します。ちなみに「ぐんぐん英会話」でしたら1レッスン100円からやっています。こちらは日本語の話せる講師が待機しています。サイトは名前で検索すれば出てきます。

参考URL:http://www.pinastutor.com/?page=welcome
    • good
    • 0

初心者用オンラインスクールとしてPinas Tutorを紹介します。

これは中上級向けのPinas Squareの姉妹校に相当するところです。URLを入れましたので無料体験レッスンを受けてみて下さい。

参考URL:http://www.pinastutor.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速Pinas Tutorのサイトを見てみたのですが、料金について何も情報が記載されていないようです。月額料金はどれくらいになるでしょか?

お礼日時:2010/01/29 14:48

 こんにちは.



 私はこれまでに幾度となくこのサイト上でオンラインスクールの紹介をしてきました.私がお奨めするのは「しゃべり隊クラブ」です.以前,以下のURLに詳しく説明しましたので,そちらを御覧になって下さい.

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5219921.html

 そこではAnnabelle先生をお奨めしていますが,この他にもConnie先生,Tara先生…等々おおぜい良い先生がおられます.私はしゃべり隊でレッスンを受け始めて1年余りになりますが,この間に会話力は勿論のこと英文を読解していくスピードも飛躍的に上げることができました.レッスンでは日常的なおしゃべりだけではなく,英文記事を教材として取り上げてきたことが役立ったと思います.レッスン以外の部分でもずいぶん英語の勉強に時間を割いてきました….このことも著しい英語力向上を達成する上では不可欠だと思います.もしあなたが英語の初心者なら,最初の段階で十分そのことを講師に伝えておきましょう.ゆっくりしゃべって頂くこと,チャットボックスを多用して頂くこと…等を含めて.注文をつけても,講師の方の中にはそのことを忘れてしまう方もいるでしょうから,遠慮なくしつこく注文することをお奨めします.

 とにかく,多くの先生がいらっしゃるので,自分に合った先生を探していくといいでしょう.レッスンを楽しんで継続できることもスキルアップにとって大切なポイントになります.

 以上,ご参考までに….

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5219921.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!