アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿します

先日、わたしのとても大切な人が恐喝容疑で逮捕されました

突然連絡がとれなくなり、事故にでもあったのかと新聞などで調べて事実を知りました

すぐに警察等に連絡し面会できるか聞いてみましたがまだ許可はでていないとのことです

またわたしは家族でもないですし、立場としては友人となります

許可が出たとしても友人では会うことはできないのでしょうか?

また新聞で知りましたが、名前や年齢をわたしには偽っていました
しかしもう何年も親身になってくれていた人です

わたしはそんなことまったく気にならないのですが、彼にとってわたしが?偽名で付き合える存在?ならば面会が許可されても、行くだけ迷惑なのかも…とも思います

もうどうすればいいか全然わからない状態です

良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします

長々と失礼しました

A 回答 (2件)

その方が誤逮捕であれば良いのですが、名前や年齢を偽っていたのが事実だとすれば、何か後ろめたいことをする人なのでしょう。

それでもあなたがこの方が有罪判決が確定して受刑者となった場合、この方の更生を願って、今後も交際を続けたいと思うのか、どうかで結論が正反対になります。受刑者と交際して結婚した人の例としては、永山則夫死刑囚がありますから、もし本気で交際を続けるのであれば、映画や小説ではなく、実例を参考にして下さい(恐喝罪だけであれば、死刑にはなりませんが)。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/nagaya …参照
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

たぶん間違いなく誤認逮捕ではないと思います

仕事の様子などは語ってくれてましたが、よく
絶対に仕事をしている姿は見せたくない
見たら嫌いになると思う
といったことは言ってましたので…

まだどのような結果が出るのかわかりませんし、そもそも彼が待っていてほしいのかもわかりません

でも、彼にはたくさんたくさん励まされました。
たくさんたくさん助けられました。

だから彼にとって最善のことを、わたしにできる範囲でしたいです。

お話を聞いていただき、ありがとうございます

少し楽になりました。

まず、貴方にとって、その方がどのような存在なのか、ということにもよりますが、

何年も親見になってくれた、ということですが、その方はあなたにとって、本当に信頼できる方ですか?それを冷静に考えるべきかと思います。

何年も親見になっていた方に、だまされてお金盗られた、という事件も実際にあるくらいですから、それは認識しておいたほうがいいです。

もし、私があなたと同じ立場だったら、たとえ何年も親見になってたとしても、偽名を使い付き合って、その挙句恐喝で犯罪者なった、なんて人とは二度と会いたくない気持ちになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

わたしにとって彼は、絶対の信頼がおける人です
騙されていた、とか
裏切られた、とかいう気持ちは事件を知ってから数日たっても起きません

ただ、もうずっと焦燥感だけがある状態です

偽名等を使っていた理由が良く受け取れば
わたしに迷惑をかけたくなかった
巻き込みたくなかった
であれば、許可が出ればすぐにでも会いにいきたいです

もしそうでなく単に騙していただけだというなら、それはそれでいいです
騙された分を差し引いてもおつりがくるほど助けられましたから…

明日、面会許可が出るかどうかがわかります

ともかく行動してみます

誰にも話せないのですごくつらかった

ありがとうございました