アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に暴力を振るう夫と離婚を前提に別居したいと考えています。
現在住んでいる家が、私の親戚から借りている家なので夫に出て行ってもらい、子供と今の家で生活したいです。
(専業主婦で収入がない事と、家のお金は全て夫がもっているため)

でも、どこに相談しても「夫が素直に出るわけはない。夫と離したかったら自分達が家を出るしかない」と言われます。

そこで、大家の立場から店子に合法的に出てもらえる方法はないでしょうか?
契約書はなく、相場よりかなり安く借りています。

A 回答 (4件)

>子供に暴力を振るう夫と離婚を前提に別居したいと考えています。

子どもへの暴力なら虐待になります。一度子ども相談センターに一度相談では無いでしょうか?
 第三者からの通報なら即警察問題ですけど・・・
    • 0

契約シュがないのは幸いです。

この際親戚の人とあなたと契約しましょう。そして旦那さんをはずした契約にするのです。そうすると契約者でもない旦那さんは住み続けることは不可能になります。

でもいきなりそうするのはかわいそうな気もしますし、今度暴力を振るうと速攻立ち退きということにしてあげたらどうでしょうか。最後のチャンスをあげるのです。

男は最後となると変わる場合がありますのでチャンスをあげてください。「最後のチャンス」と何度も相手に言いましょう。変わるときは面白いように変わります。

多分だめでしょうけど、あなたとしても最後のチャンスをあげたということで踏ん切りができるはずです。
    • 0

子供に暴力を振るうのは立派な犯罪です。

警察に通報して逮捕してもらいましょう。裁判によってはストーカーと同様自宅、家族に何メートル以内近づけないという判例もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暴力は毎日ではなくて、言葉や威圧的な命令なので、すぐに逮捕してもらうのは難しいと考えています。
病院に行く怪我は1度していて、このまま一緒にいると、いつまた病院にいくような怪我をするかわかりません。
そうなる前に、夫と子供を離したいと思っています。

相談は弁護士ですか?

弁護士なら大丈夫だと思うのですが。

それか、警察にたのんで虐待で逮捕をしてもらう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談は地域の法律相談や、家族問題の相談などです。
法律相談での弁護士さんは、夫に出て行ってもらうのは夫と大家の問題で私は関係ないと言われました。
なので、大家の立場から立ち退いてもらう方法をお聞きしました。