dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場でスッピンだと化粧しろと注意されますか?

30代です。バイトで内勤をすることになりました。
一般事務なので来客応対等、外部に顔をさらす機会はないとは思うのですが、社会人の常識として化粧していないと注意される可能性はありますか?
その企業が超一流企業でおしゃれな高層ビルでの勤務なのでたとえ外部に顔を見せる機会がなくてもスッピンだと怒られるのかなと思いまして・・。

主婦のバイトにそこまでうるさく注意しませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

接客業だと化粧するように言われるかもしれませんがそうでなければ特に言われることはないと思います。


よってあなたの場合は化粧は不要と思われます。
化粧自体がお肌に良くないですしなるべくならばしない方が良いですもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!