プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま大学1回生です。
農学系の学部で、まだ研究室には配属されていないのですが、将来は植物の遺伝子組み換えなどの研究職につくことが夢です。
この間授業で先生から化粧をしてはいけない研究室もあると聞いて、正直女性として化粧できないのはいやだなと思いました。
もちろん、自分の行く研究室や研究所が化粧NGなら覚悟決めて、研究を優先するつもりですが、農学分野ではこのような研究室・研究所は多いのでしょうか?
部活やサークルに入っていなくて、聞ける先輩がいないので質問しました。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

クリーンルームに入るような仕事の場合は


化粧は嫌われます。
理由は説明するまでもないと思いますが。

半導体工場などでも、欧米の女性は化粧が
濃いので困った、という話があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどクリーンルームですか。
何よりも厚化粧はだめなんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/04 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!