海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

レンタルビデオ店のビデオDVDは、ダビングが禁止されているのに
書き込み用のDVDやビデオテープをおいてあるのでしょうか?
ご存知の方、回答お願いします。

A 回答 (4件)

特にそのDVDで何をするかという指定はありませんので、

購入者次第ということです。

レンタル屋さんも商売ですから、
売れるのであればおかない理由は無いと思います。
家電屋はもっと安いのに、レンタル屋が価格を下げないのは、それでも売れているという証拠だと思います。
    • 0

書き込み用というと生DVDってことですよね

普通に置いてますよ ビデオテープに関しては需要自体が少ないので少ないですが置いてるところもあるでしょう。

別にレンタルをダビングするとは限りませんよね
自作ビデオを保存するのかも知れませんし TV番組を録画するのかも知れませんし
    • 0

普通の人と機材では、レンタルDVDバックアップは取れませんから、あくまでテレビ等で録画するためのものでしょう。

だって、技を駆使するほどの上級者が、家電量販店等より割高なそういうのを買い求めるとも思えませんし。
    • 0

>書き込み用のDVDやビデオテープをおいてあるのでしょうか?

販売目的に「これを使ってコピーしてください」とは書いていないはずです。
レンタルビデオ店がどんな商品を置こうと勝手ですからね。
使う目的はあくまでも購入者が決めることですから。店側はノータッチということです。
    • 0