アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

私は26歳社会人4年目の男です。
今はソフトウェアハウスに勤めてます。
大学時代から大学院進学を夢見てましたが、
学費や家庭の事情で就職するしかを止むを得ませんでした。
しかし、社会人4年目になり、だいぶ預金でき、
さらに家族の理解を得たため、
今年に入り、大学院進学を現実のものとしております。
(※もちろん受験勉強はしております)

そこで質問なのですが、、
願書提出期限は2/9、入学試験は3/12
という日程の中、会社へはいつごろ報告したほうがよいでしょうか?
合格したら大学院へ進学したいのですが、不合格であれば、また
この会社でお世話になりながら、来年の受験を目指したいのですが。

合格した時点で退職を通告では遅いですよね?

A 回答 (2件)

おっしゃる通り、合格発表後の退職通告では、遅すぎてかなり無理があると思いますよ。

大学院によりますが、秋季試験を設けているところもありますので、秋季試験を受け、来春入学を目指すのはいかがでしょうか?希望よりも遅れますが、お金も貯まりますし、今までお世話になった会社にも迷惑がかからないと思います。目標に向かってがんばってください。
    • good
    • 0

まだ、会社には何も言わない方が良いと思う。

結果によって、報告かしないかでいいじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!