プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都出町柳ふたばの豆大福 売り切れますか?

京都出町柳の、ふたばの豆大福を週末に買いにいこうかと思っています。
お店につくのが17時ころになりそうなのですが、
夕方だと売り切れちゃったりするんでしょうか?
ご存知の方、教えてくださいー。

A 回答 (3件)

まぁ、売り切れますね。



また時間のある時に行ったらよろしいかと。
旅行かもしれませんが、旅行ならば尚更、また行く「口実」ができます。
私は関東在住ですが、大徳寺の塔頭を見に行くのに、
塔頭の数だけ京都へ行きました。

ふたばの豆大福を口実と考えれば、また色んな旅ができますよ。



ただ・・・私も他の方が言われるように、そうまでして食べたいものとは
思えないというのが本音です。何故なら、あなたが食べたいのは、
「豆大福」ではなく、「雑誌を賑わせて、評判が独り歩きしている」豆大福
だからです。

言ってみればただの豆大福じゃなくて、有名ブランドの豆大福が欲しい、
ということだからです。そして食べれば食べたで、さすがふたばの豆大福だ、
などと感慨深く感じるものと思います。

だからこそ、そこまでして行かずとも、と思うわけです。
味がわかる人はそもそもふたばの名は出しませんよね。
    • good
    • 0

午後5時すぎに、「売り切れました」と言って


店を閉めようとしていた事があります。

P.S.
そこまでして買うほどのものかな~
というのが個人的な感想です。
    • good
    • 0

直接電話されたほうが確かです。


17:30閉店ですから 売り切れていても不思議ではない時間です。
また 市内デパ地下で取り扱っている店がありますので そちらも候補にあげておけばいいでしょう。
どこのデパートに卸しているかも 電話でふたばに問い合わせされればいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!