プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイビングライセンスを取得して2年半、
すっかりペーパーダイバーですが、
意を決して潜りに行きたいと思っています。
家は埼玉県の春日部で、車は持っていません。
ライセンスは、DACSで、ダイビングの練習会はたまぁに参加しています。

質問は、安くて近くて日帰りで、
ダイビングできるスポットを教えてください。
他に行く人がいないので1人で参加します。
持っているものは、軽機材だけです。
やるのは土日です。
初心者でもナイトダイビング可能なら金曜の夜でもいいです。

A 回答 (1件)

近くにダイビングショップはないでしょうか?ダイビングショップでは、伊豆などへの日帰りのツアーを結構しょっちゅうしています。

通常はショップから出るバスなどで連れて行ってもらえますので、海まで出る旅費なども考えるとショップに頼るのが一番なんではないでしょうか?また、ライセンスをとってからしばらくたっているのではなおさら事前に自分の状況を話すことにより、じっくり見てもらえると思いますよ。ショップにもよりますが通常は日帰りで1万5千円くらいかかると思います。DACSということですので、スポーツセンターでとったのでしょうか?そこでも日帰りツアーはあると思いますが・・・。私も一人で参加する派です。結構一人参加は多いので安心していいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れました~~っ。

スポクラに全て頼ろうと思います。

1人参加、がんばります!

ありがとうございましたー

お礼日時:2003/06/17 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!