プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2010年 02月号のゲームサイドで「萌え系ノベルゲーム解読講座」というのが表紙に書いてありましたが、
どういう内容だったんでしょうか?
今日、本屋で見つけたのですが、立ち読みできないようにしてあったのですが、気になりました。
ゲームサイドは立ち読みできる店もあるのに・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕は立ち読みしました(笑)



ゲームサイドの読者は
コアなひとが多いので
僕も含めてギャルゲーと聞くだけで
そんなゲームなんかキモいと決めつけてしまうので
そんなことはないよと言うお話でしたね

確かに萌え萌えなモノは今でもありますが(笑)
良質なシナリオであるモノとして
シュタインズゲート、クラナド、クロスチャンネルを上げてましたね

シュタインは洋ゲー万歳な箱○ゲームで
時間トリックをなどを使った良質サスペンスだと
ギャルゲー意外とすごくねと今話題なのでわかる気がします

クラナドは家族愛が泣けるらしいです
クロスチャンネルは2980円のベストがでたにも関わらず
いまだに中古で高値なのでわかります
これもループモノですね

以前特集したインフィニティーシリーズやデモンベインなどは入ってませんですが
今回は萌えゲー講座なので(笑)
出生がギャルゲーでも
サスペンスに振り切ったモノは取り上げてなかったようですね~

僕は特集が気にいらないと買わないのですが
だいたい立ち読みできるんですけどね~
まっ扱ってる店も入荷数も少ない本ですから(笑)
質問者さんのスタンスがどの位置なのかはわかりませんが
だいたい感じが伝われば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないタイトルが多いですね。
クラナドはアニメで見てたのですが、途中で見るのをやめてしまいました。
今、メモリーズオフをやっていたので、ギャルゲー特集が気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!