アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでたくさんの猫達と暮らしてきました。
最近ふと気付いたのですが、どうもメスよりオスの方が
子猫のような可愛い声で鳴く子が多いようなのです。(いずれも未去勢です)
単なる偶然なのかもしれませんが、他の猫達もそうなのかなととても気になっています。
よければご意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

おはようございます。


家のニャン2も男の子の方が可愛い声で鳴いてます。声も高くって甘え上手な声で!(両方とも避妊去勢済み)
女の子の方は鳴くことも少ないかな~って。
鳴くときも男の子のは ニャ~~~ン て言う感じで女の子はニャァみたいな

顔も男の子の方が大きくてオットリした顔付きで可愛らしい、女の子はシャープで凛として態度も落ち着いていて良い女って感じ(^.^)

兄弟の保護猫達ですが絶対に女の子がお姉ちゃんで間抜けな弟を面倒見ているっていう感じです。

猫の世界でも女の子を軟派し易いように良い声なのかしら???
    • good
    • 4

こんにちは



私個人の意見ですが
メスがかわいいですね
去勢猫ばっかりですけど、ダミ声だったり・・
個体差とか血統の違いでしょうか・・
    • good
    • 2

前の子がメスで今の子がオスですが、私も今の子の方が声が可愛く聞こえます。


前の子の方が声も大きく野太く聞こえました。
といっても猫それぞれ違うと思うと思うので、たまたまの可能性を私は考えています。
    • good
    • 4

こんばんは。



和猫系白黒雑種(元♂)、ノルウェージャン(元♀)、洋猫系雑種三毛(元♀)が居ます。

白黒→さすが世界一鳴き声が美しいと言われる和猫!って感じの絹のように滑らかで甘~い声
ノル→鈴を振るような、細く澄んだ優しい声
三毛→麻生元首相ばりの濁声

こんな感じです。
ノルは品種特有?と思っていたら、同じキャッテリーさん宅の男の子がすごい濁声で鳴いていたので品種は関係ないようです。
なので個体差かな…と思っています。
    • good
    • 1

うちの男の子(2歳・去勢済み)は


小さくニャッとかアンとかンナァとか鳴くのでとってもかわいいです!
比較対象がないので他の子はわかりませんが・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!