プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですがつい最近、中年男性萌えに目覚めてしまいました。
今までは男性向けのいわゆるロリっ子みたいなのが好きだったので
自分でもびっくりです。
これまで趣味で所謂、萌え絵みたいなのを描いていたのですが、
それに伴い中年男性も描きたいなぁと思ったのはいいものの、
上手い人の絵を真似したり模写したりしても、
癖が抜けないのか思ったとおりどうしても上手に描けません。

特に酷いのが鼻で、今まで鼻は萌え絵によくある
ちょこっと点を打つ感じで描いていたので
鼻筋のある鼻がびっくりするほど描けません。

他にも、というかもう全体的に凄く微妙な感じです…

40前半から70後半辺りまでの男性の描き方、コツ、
練習方法、また参考にすると良い本などありましたら
教えていただければ幸いです。
又、絵柄はとにかく今知りたいのが漫画系の絵なので
そっちでお願い致します。

乱文失礼しました。

A 回答 (1件)

参考になる漫画として即座に思いついたのが



●講談社・刊、モーニングKC/山下和美・著
『天才柳沢教授の生活』
http://morningmanga.com/lineup/6

・・・です。この作者は元々少女漫画畑の出で、絵柄的にも少女漫画テイストが漂っていますがその絵柄でキチンと老紳士が描写されています。元々『萌え絵』描きとの事ですので劇画や青年向け漫画よりは参考になるのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような漫画もあるのですね…!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/01 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!