プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問です。
恋愛主体のファンタジーじゃなければ
恋愛は入ってても大丈夫です^^
完結してる小説は巻数が多いほうが助かります(10巻くらい。それ以上)
終わってなければ5巻くらいでもおっけです笑

今までで読んだことあるのは
禁書目録
レギオス
伝勇伝
ハイスクールDD
などです。

たくさんおススメしてくれたら
うれしいです。
よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

完結してて恋愛主体でなく10巻以上というと、富士見の大御所を除くとあんまりないんじゃないでしょうか。


自分が読んだことがあるのでは
・「アンダカの怪造学」(日日日/角川スニーカー文庫) 全10巻
 外伝?として「ジャンクガール・ジグ」(既刊2巻)もあります。
・「お・り・が・み」(林トモアキ/角川スニーカー文庫) 全7巻
 設定・キャラクター等が「戦闘城塞マスラヲ」(全5巻)→「ミスマルカ興国物語」(既刊6巻)と続いています。
・「銃姫」(高殿円/MF文庫J) 全11巻

「イコノクラスト」や「悪魔のミカタ」はちょっと恋愛主体かな

今も続いているシリーズでは
・「ウィザーズ・ブレイン」(三枝零一/電撃文庫) 既刊13巻
・「されど罪人は竜と踊る」(浅井ラボ/ガガガ文庫) 既刊6巻
・「タザリア王国物語」(スズキヒサシ/電撃文庫) 既刊6巻
・「ゆらゆらと揺れる海の彼方」(近藤信義/電撃文庫) 既刊10巻
・「陰陽ノ京」(渡瀬草一郎/電撃文庫) 既刊6巻
 シリーズの最新刊は「陰陽ノ京 月風譚 黒方の鬼」としてメディアワークス文庫から出ています。
・「輪環の魔導師」(渡瀬草一郎/電撃文庫) 既刊6巻
がオススメです。

もう少し短くてもよければ
・「ノルマルク戦記」(赤城毅/スーパーダッシュ文庫) 全7巻
・「鉄球姫エミリー」(八薙玉造/スーパーダッシュ文庫) 全5巻
とかも結構面白かったです。

あとちょっと古いですが、
・「〈卵王子〉カイルロッドの苦難」(冴木忍/富士見ファンタジア文庫) 全9巻
とかはよくライトノベルでのファンタジーの古典的名作と言われるので読んでおいて損はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ…
こんなにたくさん載せてくれるなんて感謝します!!

これも今度立ち読みやサイトでみてみますね

お礼日時:2010/02/01 17:17

■シリアス


南房秀久「月蝕記列伝」全10巻
茅田砂胡「デルフィニア戦記」全18巻+外伝1巻
流星香「プラパ・ゼータ」全6巻「プラパ・ゼータ外伝 精龍王」全6巻

■コメディタッチ
嬉野秋彦「ホルス・マスター」全16巻
茅田砂胡「レディ・ガンナーの冒険」既刊8巻

■SFまじり
水月郁見「護樹騎士団物語」1部全10巻、2部既刊1巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
シリアスな小説も興味深いですね。
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/02/01 17:18

「空ノ鐘の響く惑星で」(渡瀬 草一郎・電撃文庫)がおすすめです。

妾腹の王子が、王国の危機に立ちあがるお話です。いろんなキャラクターがでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度立ち読みしてみます^^

お礼日時:2010/02/01 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!