アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクレアとシュークリームって形が違うだけですよね?
うちの妻はエクレアは好きで食べられるがシュークリームは嫌いなので食べられません。
この二つってなにか味に違いがあるのですか?

A 回答 (4件)

私もどちらかというとエクレアの方が好きです。


上にかかったチョコの歯触りがいいんですよね。
シュークリームも嫌いではないですが、
噛んだときフニャッとして、味も単調です。
    • good
    • 0

形以外で言うと


エクレアはチョコレートが掛かってますし
形が違うから食感もシュークリームより感じが違いますし
多少食べやすい感じはしますね。
エクレアではあまり感じないのですがシュークリームの場合
カスタードクリームの玉子臭や蒸れた生地が臭が
きつく感じたりすることがあります。
    • good
    • 0

違いは形とチョコレートがかけてあるかぐらいですよ。

見た目で判断して思い込んじゃっているのではないでしょうか?
TVの実験でもバスに乗ってもらい同じところをぐるぐる30分周って酔い具合をたしかめるといった実験です。あらかじめなん人かに嘘の酔い止めを飲んでもらい実験したところ飲んだ人は酔いませんでした。実際はただのラムネをのんでもらったそうです。このように思い込みで人間の心理や体調は変わってしまうものです。
    • good
    • 0

エクレアはだいたいチョコがかかっててシュークリームはかかってないってとこですかね!!


でもエクレアがよくてシュークリームがだめってことは
エクレアはカスタードでシュークリームはホイップクリームのことが多いので
ホイップクリームが嫌いということだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!