アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にガムテープを貼られて剥がしたのですが、あのねばねば(粘着汚れ?)が落ちません;どうすれば落ちるでしょうか?

A 回答 (4件)

何に貼ったのかがわからないと,適切な洗浄剤がわからないです。

この回答への補足

Yシャツなのですが、どうでしょうか?

• 0

以前テレビでシールを剥がすのにドライヤーを当てて剥がしていましたが、いかがでしょう?

暖めると剥がしやすくなると思うのですが・・・
    • 0

画材屋、文房具店、一部ホームセンターや100円ショップでも取り扱いのある、「シールはがし」を使用してみたらいかがでしょうか。

粘着剤がどんな素材のモノに付着しているかにもよりますが、ガラス、ステンレス、プラスチックなど、硬い素材の場合でしたら、消しゴムを使用する方法もあります。
ネバネバした部分を消しゴムでこすります。初めは、こすった方向にそのネバネバがびよ~んとの伸びるだけですが、何度もこすっていると、ネバネバが消しごむのカスと一体化するので、取れやすくなります。
    • 0

No1です,おそくなってすみませんね。

化繊だとマジックリンかな~,ちょっと落ちにくいが糊を溶かす働きがあるから。
【原液吹きかけて揉む>濯ぐ】これを何度かやるといいと思います

ガラスとかだと有機溶剤,塗装面だとガソリンとか,色々落とし方があるので,聞いてみました。

Yシャツに有機溶剤やガソリンは使えませんからね。
    • 0