プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い30歳近く、私は♀で、彼とは職場は違うけど仕事仲間の関係。

自分でも脈がないのが良く分かって、つらいです。

脈ないな~と思う理由
・電話はよくあるけど98%仕事の話し。
・メールもよくあるけど100%仕事の内容(絵文字あり)。
・視線を感じない。
・仕事の仲間で集まった時、私に話しかけるのは最後のほう(順番が)。
・彼もいる場で、私の日程の話しをしたが覚えてない。
・私のプライベートなことをほとんど聞いてこない。
・彼のプライベートもあまり話さない。



これじゃ~少しは私に興味あるかな?なぁ~んて勘違いさえできません…

お互い沢山話しかけて面白おかしく楽しく…良い関係だとは思いますが、私だけに限ったことではありません。

何か悲しくなって来ました。
誰か…プラス思考なアドバイス下さいませんか…

A 回答 (5件)

うーん、確かに来ている感を感じない関係ではありますわね。

ただし、まったく取り付くシマもないという感じではないので何か「事件」が欲しいところでありますよね。できれば二人きりで乗ったエレベーターが故障して真っ暗な中4時間ほど救出に時間がかかったくらいの事件が欲しいものです。

さて、相手がどう考えているのであれ、昨今は男性のほうから女性のプライバシーをあれこれ詮索するのは一歩間違うとセクハラ扱いされるので慎重な性格の男性ならあまりやらないですね。それに女性と違って男性は相手のプライバシーを詮索しないのが礼儀と考えるところがあります。だから、例えば趣味を通じた仲間でいつも一緒にいるのに、相手が結婚しているのかどうかとかどこに勤めているかも知らないなんてことがよくあります。
しかしながら色恋沙汰というのは究極のプライバシー侵害ですから、いかにして彼のプライバシーに潜入するかという部分かと思います。
少なくとも、どういうタイプの女性を好むかはリサーチしたほうがいいでしょうね。好みの女性タレントとかは聞かないほうがいいです。上戸彩といわれてもなれないですから。細身好きとかぽっちゃり好みとか、女性のどこにグッとくるかとかね。
それで方向性が全く違っていたなら、淡い恋心を楽しむのが一番幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は好きな人のことなら何でも知りたい生き物ですが、男性は色々あるんですね…勉強になります。
それでも私に興味無さすぎなので半ば諦めたい気持ちと、でもやっぱり好き…て気持ちでモヤモヤしてます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 23:56

まずはあなたが好意を持っていることを相手に気付かせた方がいいんじゃないですか?



多分あなたの好意に気がついていないから相手も何の意識もしてないのでしょう。

『自分に特別な感情がある。』と感じると、良くも悪くも意識するものです。

その様子で脈があるか無いか判断しましょう。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脈なし判断はまだ早かったのですね。
仕事仲間なのであまりアピールできません。
女は愛嬌!を心がけてはいますが…それだけじゃダメですよね…。
もう少し、様子をみてみます。
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2010/02/06 00:21

どんまい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね。

お礼日時:2010/02/05 23:56

まあ良くあることです。


2%は仕事じゃない話があるなら望みはあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2%から盛り返していく元気が出ません…
でも、疲れない程度に頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/05 23:52

嫌われてないだけいいじゃないですか!!


興味0と見せかけての100かもしれませんよ!!!
何とか思わせたらいいと思います!!!
女性の魅力をつかってがんばってください>x<!!
ちなみに自分は好かれる嫌われる以前に相手がいなくて困っています!
あたしの分もがんばってください・x・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
ありがとうございます。
励みになりました☆

お礼日時:2010/02/05 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!