プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコはやったことがなく、スロットは少しだけやったことがある21歳です。
明日大手パチンコ店のバイト面接を受けるのですが、志望動機に悩んでいます。
実家の父は働いていなく、母は仕事掛け持ち、弟は高校生で来年受験です。
今までなんとなく生きていましたが、最近家族がとても大切に思えてきて、働いて貯金をしたり、実家に仕送りをしたいと思い高時給のパチンコアルバイトをしようと思いました。

そこで、志望動機に『家族や自分の将来のために貯金をする為、時給の高く、お客様の笑顔のために努力できると考え御社に応募しました。』
と書いてもいいと思いますか?
絶対に受かりたいのでアドバイスなどもありましたらぜひお願いします。

A 回答 (4件)

>志望動機に『家族や自分の将来のために貯金をする為、時給の高く、お客様の笑顔のために努力できると考え御社に応募しました。


と書いてもいいと思いますか?
大丈夫と思いますが「時給の高く」は不要かも・・・。

後は元気良く受け答えが出来れば大丈夫と思いますョ。
髪型等、結構うるさい店が多いのでさっぱりして行った方が良いかもしれません。

これは忠告ですが・・・
バイトで数ヶ月or数年で他業界に転職するならともかく、正社員で働くと転職に難が生じるらしいです。
お金を稼ぐには良いと思いますが、やはり世間の目は厳しいのかもしれません。
    • good
    • 2

元ホール店員の者です。


やっぱり「元気なこと」と「やる気」が
第一だと思います。

あとはこの業界が好き、というか興味があることも
付け加えるとよいのではないでしょうか?

参考URL:http://pachinkocr777.hustle.ne.jp/pachinko/work. …
    • good
    • 1

その動機で全く問題ないと思いますが、ちょっとカテ違いですね。



ビジネス&キャリア > 就職・転職 > アルバイト・パート

で質問してみてはいかがですか。
    • good
    • 1

やる気さえあれば大丈夫だと思います。


面接の時に笑顔が絶えず出るようにすれば満点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気いっぱい、笑顔いっぱいで頑張ろうと思います☆
ありがとうございます(。・w・。 )

お礼日時:2010/02/03 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!