アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機のバイト

今度ヤマダ電機のアルバイト(レジ・品出し)の面接があるんですが、志望動機と面接について教えてください。

?志望動機
・学費の足しにしたい
・将来の職業は検査士なので、今のうちに接客業や社会勉強をしたい
の2つなんですが、これだけでは駄目ですか?
ありきたりなのかなと思い、少し何か足した方がいいのか迷っています;;
?面接
今までバイト(公文、整骨院)をしたことがありますが、どれも知り合いだったため面接をしたことが無く緊張します。
面接では何を聞かれるか、あと服装など教えて欲しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

志望動機は十分だと思いますよ。

それだけ考えている人であれば、むしろ高評価だと思います。
電気屋なので、出来ればその方面の知識があれば、アピールしてみるといいんじゃないでしょうか?

面接は、単に「この人はうちに合うのか?」を見ているだけなので、そんなに構えなくていいと思います。
客商売なので、ケンカ腰だったり極端に内気だったりいい加減だったりしなければ問題ないでしょう。
それでも、タイミングでもっと条件のいい方(出られる曜日、時間、頻度、経験など)がいれば、落ちてしまうこともありますが、別にあなたが悪いわけじゃありません。タイミングが合わなかったり、会社に合わなかったり、その担当者と合わなかったりした、というだけですから。

服装は、学生のようですし、チノパンにシャツぐらいで十分だと思います。
アルバイトですから、スーツを着て行ったりする必要はありません。
上下ジャージなどはくだけ過ぎですが、普段がハデでなければいつも通りで大丈夫でしょう。

受かるといいですね!!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レジや品出しに関係無いですが、父が機械(車やオーディオ)をいじるのを見ていたので、部屋にアンプやカーオーディオの設置ぐらいはできますよ。
女子がそういう事できると引かれると思うので書きませんでした 笑!

服装の方もありがとうございます。
いろいろ質問を見たのですが、殆どスーツだったので心配でした;;
面接の方はなんとか頑張ってみます!!!
とても参考になりました。