アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、学校で勢いよく
後ろ向きに転んでしまい
右手に全体重を
かけてしまいました。
腫れなどはないんですが
まげたり、立ち上がる時に
手を使ってしまうと
すごい痛みます。
あと、手首が何回も
ポキポキなります、

すいません。
お願いします

A 回答 (2件)

捻挫や骨折の可能性もあると思います。

特に手を突いたときに「ひねり」が加わると、骨折しやすいですし手根骨の舟状骨と言う骨(手首の親指側の骨)なんかも手を突いたときに骨折しやすいです。

昨日という事は1日半以上時間がたった状態で、手を使うと痛いと言うことは使わなければ痛くなく、腫れも無いのですね?
出来るだけ手を使わないように(可能であれば固定)して明日整形外科にかかることを
お勧めします。

夜間救急などは「救急救命」ですので軽微な怪我は固定してシップを出され「明日整形を受診してください」と言われ返される可能性が高く、治療を受ける側も治療する側も時間の無駄になりますし、受ける側は夜間の高い診療費を払うだけお金も無駄。治療する側は命にかかわる重傷者への治療が遅くなり死に至るリスクが増えるだけです。
    • 0

骨折かねん挫か分かりませんが、早く治療をした方が良いし、夜間診療も終わってしまうこともあるので、急いで整形外科の救急治療を受けるようにして下さい。

かかりつけの病院がやっていなければ、もよりの救急医療センターに電話して下さい。
    • 0