牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ある病院の医療職に応募しようと思うのですが、カバーレターの書き出し(始めの挨拶の部分)に困っています。企業だと「拝啓 貴社ますますご清栄のことお慶び申し上げます。」でいいと思うのですが、病院に「貴院ますます・・・」という言い方って・・・・。どなたかよい挨拶文ご存知ないでしょうか?
宜しくお願いしますm(--)m

A 回答 (3件)

「拝啓 時下ますますご清栄のことお慶び申し上げます。

」ってのは,どうでしょ。どこへでもオールマイティーですよ。
    • good
    • 0

>「貴院ますます・・・」



で何ら問題ないと思います。

病院であっても、ひとつの企業と同じですから・・・。
    • good
    • 0

ワードをおもちなら、「挿入」-「入力支援」というので挨拶文の自動作成機能があります。



病院なら、「貴院」と書きなおす必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!