アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書上の短期間の職歴について

こんにちは。25歳女性です。
中途で就活をしているのですが、履歴書や職務経歴書に、3ヶ月で辞めた正社員歴は書くべきなのでしょうか?

目指す職業と全く違うものだし、3ヶ月の勤務というのはできれば空欄にしたいものなのですが…。

次の就職先で雇用保険などの関係で今迄の職歴(保険に入っていたもの)は全て解ってしまうのでしょうか?

どなたかわかる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

直前まで勤めた会社は、次の会社に雇用保険の取得番号の問い合わせなどにより判明します。

上記の話が直前の会社でなければわかりません。
過去に私も心配で調べたことがあり、確かです。いくつも転職を繰り返していなければ ばれたらどうしようと 思い悩むより はっきりと書いて 面接の会社には 前向きな理由をのべれば 問題には されないと思いますし、すっきりと面接にのぞめると思いますよ。
    • 0

職務経歴書は大切な履歴事項です

隠している事があとで発覚して重大な結果になることがあれば虚偽申告として懲戒処分の対象ですよ。

安易な考え方では大失敗になります。
    • 0