プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。イオンカードの事での質問です。
先月末にイオンクレジットカードのネット申し込みをしました。
約1週間後に返信用封筒も一緒に本人確認書類が届き、次の日に
返送しました。
それから5日くらいたつのですが、職場や自宅への(固定電話・携帯電話)
確認がきません。
審査状況が分からないです・・・・。
もし審査に通過出来れば、カードを発送される際に、メールでお知らせして
くれるのでしょうか?
ダメならば何日程かで手紙がくるのでしょうか?
同じような質問はあるかと思いますが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こちらのフローチャートは確認されましたか?


↓↓↓
http://www.aeoncredit.co.jp/apply/flow/index.html

フロー通りだと、申込書類と返送封筒が送付されてきた時点で、
審査自体は通過しているのでは、と思われますが。
(他社カードを所有し、取引優良なら電話が来ないかも)

で、もし、審査が通過していたとしても、参考URLにもあるように、
カードの種類によって2~4週間ほど到着に時間差が有るようです。
申し込んだのが一般カードだったとしても、おそらく1~2週間くらい
は掛かるかもしれません。
----------------------------------------------------------------
6.カードお届け:
当社に書類が到着したのち、簡易書留郵便にてカード発送いたします。
※イオンSuicaカード・イオンカード(WAON一体型)のお届けには書類の
 返送後2~3週間、イオンJMBカード(JMB WAON一体型)のお届けは
 3~4週間程度かかります。
----------------------------------------------------------------

上記アドバイオスは、あくまでも公式サイトのフロー上での話し。

もし申し込んだのが「イオンカードセレクト」ならば、上記とは
フローが変わります。 書類が返送されてからの審査になります。
http://www.aeoncredit.co.jp/apply/lineup/select_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
では審査も通っていると思い、楽しみに辛抱強く待ちます。
カードを作るのは親があまり良いようには思わないので
出来れば自分で受け取りたくて毎日気にしています。
だいたいの目安がつくのはとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2010/02/05 21:42

私は約1ヶ月かかりました。


JMBWAONだったからかもですが。
年末申込で、すぐに用紙が届いて、速攻返送でも、
その後3週間はかかりましたね。

ちなみに同時申込の三井住友カード。
書類返送はこっちの方が1週間ぐらい遅くしたのに、到着は早かったです。

確認電話もなかったですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、普通のVISAイオンカードでしたので
時間は多分1~2週間くらいなのかな・・。

他のカード会社も考えたのですがとりあえず
焦らないように、イオンカードのみにしようと思っています。

電話確認がないと少し不安になってしまって・・。
アドバイありがとうございます★

お礼日時:2010/02/05 21:38

確かイオンカードは確認の電話はなかったと思います。



それに5日くらいではまだ何もこないはずです。
ネットで申し込んでも最終的には人が審査をするので遅れます。

メールのお知らせもないです。
ダメならば薄っぺらい小さな封筒が郵送されてきます。

もう少し気長に待ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、少し焦り気味なところがありました・・。
気をつけて気長に待とうと思います。
仮審査がとおっているので本審査もどうなのか心配していました^^;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/04 22:07

クレジットカードの審査って普通1~2ヶ月かかるよ。


イオンカードはどうか知らないけど、忘れた頃に配達記録で届くのが一般的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。イオンカードを持つのが初めてで
他社の会社と違うようでどうしたものか考えていました・・。
配達記録で来るので有れば安心できますね。
とにかく落ち着いて待とうと思います。ありがとうござます。

お礼日時:2010/02/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!